【セブンアイス食レポ】Kiriクリームチーズ使用!濃厚×さっぱりのハーモニー♡セブン限定『ななパフェ クリームチーズ』をレポート

公開日:2022/7/12

セブン-イレブンから6月に『セブンプレミアム ななパフェ クリームチーズ』が発売されました!

「kiriクリームチーズ」を使用したクリームチーズ味アイスや、甘酸っぱいブルーベリーソースが何層にも重なった、自宅でプチ贅沢感が味わえるアイスパフェ♪

今回は、これからの季節より食べたくなる、新作アイス『セブン&アイ セブンプレミアム ななパフェ クリームチーズ』をレポートしていきます!

「ななパフェ」シリーズの新作は、「kiriクリームチーズ」使用♪

こちらが『セブンプレミアム ななパフェ クリームチーズ』です。

専門店へ行かなくても、自宅で手軽にプチ贅沢を味わえる「ななパフェ」シリーズ。過去にも色んなフレーバーのパフェアイスが発売されています。

今回は、Kiriクリームチーズを使用した、クリームチーズが主役のななパフェが登場!ブルーベリーソースとクリームチーズアイスなどの素材を組み合わせた、レアチーズケーキのような贅沢なアイスに期待が高まります♪

どの層も美味しそう♪6層にも重なったパフェアイス

横から見てみると、何層にも色んな味が重ねられているのがわかります。クリームチーズの白色とブルーベリーの紫色がシンプルですがキレイな色合いです!

カップ横にイメージ図が描かれています。上層から、ブルーベリー果肉ソース、クリームチーズ味アイス、チーズ味クッキー、ベイクドチーズ味アイス、ブルーベリーソース、クリームチーズ味アイスを層にして仕上げられています。

クリームチーズのコクと、甘酸っぱいブルーベリーの味わいが◎!

カップの蓋を外してみると、まず天面にはたっぷりのブルーベリーの果肉ソースが。一口食べてみると、甘酸っぱいブルーベリーの味わいが楽しめます!

さらに食べ進めてみると、コクのあるクリームチーズ味のアイスや、少ししっとり食感のチーズ味のクッキーが楽しめます。チーズ味が多いともったりするかと思いきや、意外とあっさり。ブルーベリーのジューシーで爽やかな味わいと、クリームチーズの濃厚な甘みはやはり相性抜群です!

ベイクドチーズ味アイスを食べると、しっかりとしたチーズの濃厚さも味わえます。カップの底部分のブルーベリーソース、クリームチーズ味アイスもあわせて食べると、チーズの風味がより一層引き立てられていて美味しい!

クリームチーズ好きにはたまらない、満足感たっぷりのパフェアイスでした。

クリームチーズ×ブルーベリーの贅沢パフェアイス!

今回ご紹介した『セブンプレミアム ななパフェ クリームチーズ』。

それぞれの層と組み合わせにこだわりが詰まった、贅沢パフェアイスに仕上がっていました♪暑くなってくる季節、さっぱり爽やかながらコクのあるアイスを試してみてくださいね。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!