【ローソンスイーツ食レポ】これはおいしい保冷剤!?「ホボクリム」レアチーズ&ベリー!

公開日:2022/8/12

ローソン「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(レアチーズ&ベリー)」

夏も只中、連日猛暑。皆さま夏バテなどはされていませんでしょうか?

あまりの暑さにあれこれ悩むのも面倒くさい、そんなときには定番の一品。ちゅるちゅる吸えちゃうあのスイーツに、新フレーバーが登場しました。

ローソン「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(レアチーズ&ベリー)」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、“吸えちゃう!?シュークリーム”の新製品。

レアチーズとベリーが詰まった「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(レアチーズ&ベリー)」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー281kcal。

やはりシュークリームだけに先頭に立つのはホイップクリーム。続くナチュラルチーズ、後に控えるプロセスチーズがレアチーズを演出します。

カスタード、生クリーム等も加わりコクもたっぷり。ブルーベリーソースもしっかり入っています。

うっすら粉をかぶった、凹凸のないすべすべの肌。
外見はいつもどおりですが、その中身は……?

外見はいつものホボクリム、凹凸のないすべすべの皮です。

中をうかがい知ることはできませんが、そこに秘められているはずのレアチーズ&ベリー。

思わず吸いだしたくなるところですが、そこはひとまず我慢がまん。

中にはぽってりとした白いレアチーズと、赤紫のベリーソース。
たっぷり入ったどっしりクリームがまろやかに暑さを和らげます

しっとりした皮を噛み破れば現れる、もったりとしたレアチーズ。ほんのり塩気を感じさせる、まろやかな甘酸っぱさが広がります。

中心部には鮮烈にしてフルーティーなベリーソース。

濃厚ながらもくどくなく、うだる暑さをひんやり冷ます重量感あるシューでした。

おいしい保冷剤へと早変わり!?

レアチーズだけにもったりと、少々重めなこのクリーム。しかしながらこの重さが、ひんやり冷やせば暑さを払う保冷剤へと早変わり。

コクがありつつもさっぱりとした、味わいのほうも文句なし。

みごとな夏仕様の定番スイーツ、暑さ対策にぜひどうぞ。気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録



もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!