【ファミマスイーツ食レポ】新作スイーツ2選!「プリンパフェ」と「キャラメルクレープ」どっちの贅沢を取る!?

公開日:2022/8/22

8月16日(火)よりファミリーマートにて、新作のFamima Sweetsが2種類発売されました!

1つは「ファミマ・ザ・クレープ キャラメルナッツ」、もう1つは「窯出しプリンのパフェ」です。今回はこの2種類のスイーツを食レポしていきたいと思います♪

カリッとナッツのキャラメルクレープ♡

1つ目は「ファミマ・ザ・クレープ キャラメルナッツ」をご紹介します♡

Famima Sweetsブランドの1つであるファミマ・ザ・クレープの新フレーバーとなっています。

開封してみると、手を汚さず食べられるように、折り曲げ式の容器にクレープが入っています。

それでは早速いただきたいと思います!

薄皮の生地は絶妙なモチモチ食感となっており、噛めば噛むほど生地の甘みが出てきます♡ホイップクリームの中にはカリカリのナッツが混ざっており、甘味とナッツの香ばしさが相まってメリハリのある味に仕上がっています!

また、真ん中にはキャラメルソース・ナッツ入りブラウニーが入っています!ふわふわ食感のブラウニーは程よい苦味があります♪

クレープだけではなく中のブラウニー自体も楽しめる贅沢なスイーツになっています。

プリンが丸々1つ乗ったパフェ!?

2つ目は「窯出しプリンのパフェ」をご紹介します。

見た目だけでもインパクトのあるスイーツですが、持ってみるとずっしりしており、インパクトがさらに強まりました!

このスイーツはプリンを丸ごと1個のせたプリンづくしのパフェです。カスタードプリンの上にカラメルゼリー、プリンムース、スポンジ、ホイップクリームを重ね、その上にカスタードプリンをトッピング!かなり贅沢な構成になっています♡

それではいただきます!上のプリンは、通常の窯出しとろけるプリンとは違い、少し硬めでむっちりとした食感になっています。

ホイップクリームやトロトロの窯出しプリンでかなり甘さの主張がありますが、スッキリとしたカラメルゼリーが調和してくれます♡

夏らしくツルんといただけるカラメルゼリーはたっぷり入っているので最後まで美味しくいただけました!

究極の2択!どっちも贅沢スイーツ♡

今回は新作スイーツ2種類をいただきましたが、どちらも仕上がりが良く、美味しかったです!

また、ただのスイーツではなく構成に工夫が凝らされており、美味しいだけではなく楽しくいただけるスイーツとなっていました♡

どちらも贅沢なスイーツ、皆さんはどちらを取りますか?

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録



もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!