【ローソンスイーツ食レポ】栗はまったり珈琲すっきり、名店初コラボの「猿田彦珈琲 マロンジェラッテ」♪

公開日:2022/8/31

ローソン「Uchi Café×猿田彦珈琲 マロンジェラッテ」

朝晩はすっかり涼しくなって、吹く風もどこか秋の気配。そんな気配につられたものか、一足早く秋の味覚がやってきました。

有名珈琲店とのコラボで贈る秋スイーツをご覧あれ!

ローソン「Uchi Café×猿田彦珈琲 マロンジェラッテ」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、「猿田彦珈琲」とのコラボ。

珈琲ゼリーやマロンペーストなどを複数の層に重ねた「Uchi Café×猿田彦珈琲 マロンジェラッテ」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー229kcal。

まず先頭は油脂加工食品、これはクリームの類でしょうか。続くはカスタードクリーム、牛乳、糖類、そしてマロンペースト。

コーヒー濃縮液も入って、おおむねフレーバー出そろいました。白こしあんやほうじ茶が入っているのも面白いところですね。

渦巻くように絞り出されたマロンペースト。
白黒茶色と、複数の層仕立てになっているのが見て取れます

まず目に入るのは、渦巻くように絞り出されたマロンペースト。そのたたずまいはモンブランを思わせます。

その下には白黒茶色。複数の層が折り重なっているのが見て取れます。

ホイップ、珈琲ジュレ、珈琲ほうじ茶ムースがお出迎え。
ちょっと混ぜながら食べるのも“ジェラッテ”らしい食べ方かも?

ひとさじ口に運んだら、まずはねっとりとマロンペースト。ザラリまったり甘い口当たりから、ふわりと栗の香浮かび上がります。

続いてつるりとジュレほろ苦く、コリコリチョコチップの小気味よさ。

とろりとムースのほうじ茶が、すっきり締めくくる一品でした。

まったりすっきり♪

まったりと風味豊かなマロンペースト。つるんとろりと、すっきりしたほろ苦さのジュレ&ムース。

まずは濃厚な味わいで満足感を、すかさずさっぱりとした味わいで飽きのこなさを演出しています。

チョコの歯ごたえもまた好ましく、「猿田彦珈琲」初コラボのみごとなデビュー作でした。気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録



もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!