【ファミマスイーツ食レポ】今年もファミマのお芋掘りが開催!チルドスイーツNo. 1をレポ♡

公開日:2022/9/13

9月6日(火)より全国のファミリーマート約16,600店にて『秋の美味しさ大豊作!「ファミマのお芋掘り」』が開催されました!

昨年から行われている「ファミマのお芋堀り」ですが、今年はお芋を使用したスイーツやドリンク、アイス、パン、お菓子など、全19種類が発売されます。

たくさんのお芋商品がある中で、チルドスイーツは全4種類あります。その中から私が1番美味しかったお芋スイーツをご紹介します!

ファミマの王道ふわふわケーキオムレット!

こちらが、私が選ぶチルドスイーツNo. 1の商品です!商品名は『ふわふわケーキオムレット さつまいも』。濃厚で甘味のある紅はるかと紅あずまを使用しています。

「ふわふわケーキオムレット」はファミマスイーツの人気シリーズで、これまでにチーズや宇治抹茶、チョコが発売されています!

今回はこちらの王道スイーツをNo. 1に選びました♪

3つの食感を楽しめるお芋スイーツ!

それではいざ開封!お芋のほくほくとした甘〜い香りが漂います♡

早速いただきます♡

オムレット生地は少し触ると指の型がついてしまうほど繊細でふわふわ。口溶けが良く、生地自体は上品な甘さを感じられます。

また、中に入ったさつまいもペーストはねっとり濃厚!濃蜜な焼き芋の食感を再現しているように思えます。お芋のホイップクリームはマイルドな甘さで、幸せな気分になれます♡

上に乗った角切りのさつまいもは、シャキッと食感が残っており、中までしっかり甘かったです!

ひとつのスイーツで「ふわふわ・ねっとり・シャキッ」の3つの食感が楽しめます♡

今回はファミリーマートで開催されている「ファミマのお芋堀り」から『ふわふわケーキオムレット さつまいも』をご紹介しました。

全体的に優しい甘さのスイーツに仕上がっており、秋に絶対に食べたい一品となっていました!

他の2品のチルドスイーツもお芋を堪能できるスイーツになっていましたので、ぜひご賞味ください!

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録



もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!