【ローソンスイーツ食レポ】これぞ栗味、マロン味!秋の味覚の真骨頂「もち食感ロール」!

公開日:2022/9/21

ローソン「ごろっと栗のもち食感ロール(渋皮マロンあん)」

秋の味覚の代表と言ったら、なんといっても栗・マロン。甘栗・きんとん・モンブランと、食べ方いろいろ風味満点のおいしさです。

そんな栗を新フレーバーに迎え、おなじみの定番スイーツが今登場。

ローソン「ごろっと栗のもち食感ロール(渋皮マロンあん)」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、マロン味のもち食感ロール。その名も「ごろっと栗のもち食感ロール(渋皮マロンあん)」です。

もちもち生地にもごろごろマロンダイス入り。包んであるのはマロンあんとマロンクリームです。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー1パックあたり596kcal。

ロールケーキの主役はやっぱりホイップクリーム、先頭です。全卵、砂糖に続いて栗蜜漬けにマロンあん。

卵白をおいてマロンペーストと栗も負けてはおりません。

ここまでくるとフレーバーを超え、“マロン味”と言ってもよさそうな勢い。

もちもち生地はいつもより、やや茶色がかっています。
混ぜ込まれた栗ダイスの量は見もの

謳い文句に恥じないほどに、栗ダイスがごろごろと生地に混ぜ込まれています。

生地自体も渋皮の色が出たものか、ちょっと茶色がかって濃い目の色合い。

この生地だけでも栗ケーキとして成立してそうなのに、マロンクリームと合わせたら……?

生地に巻き込まれた薄茶色のマロンクリームと、生地と同じ色のマロンあん。
これでもかとばかりにマロン味です

口に運んだその瞬間から、ふわりと漂う栗の香り。

しっとりもっちりとした生地の中にごろごろと、ぽっくりとした歯ごたえが感じられます。

クリームぽってりまろやかに、あんはどっしり響かせる栗のおいしさ。

まさに栗味、マロン味。秋にぴったりの新作もち食感ロールでした。

フレーバーを超えたマロン味!

栗のダイスに、クリーム、あん。それぞれ三種三様に、栗のおいしさを奏でています。

香り、歯ごたえ、そして味わい。それらをすべて、もち食感ロールという形にまとめ上げたのはお見事です。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録



クチコミ一覧(1件)
  • こむコさん
    50日前
    コメント
    0
    今から走って買いに行きます。
    売り切れていませんように。!(^^)!

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!