\ローソンスイーツを食レポ♪/まさしくふわしゅわ! 中はとろりとミルキーな「スフレチーズケーキ」!

公開日:2022/11/30

ローソン「ふわしゅわスフレチーズケーキ(チーズクリーム入り)」

11月も過ぎ、いよいよ今年最後の月12月がやってきます。

ガクンと気温も下がり、一気に冬となる気配。

寒さに備えて、どうぞお風邪など召しませんよう。

ローソン「ふわしゅわスフレチーズケーキ(チーズクリーム入り)」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、ふわふわ食感を楽しめるチーズスイーツ。

スフレチーズケーキにチーズクリームをinした「ふわしゅわスフレチーズケーキ(チーズクリーム入り)」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー186kcal。

トップはなんと牛乳、そして砂糖、チーズフラワーペーストと続きます。

卵白、ホイップ、全卵と来てようやく小麦粉。

なるほどこれは、まさしくふわふわスフレの構成です。

その後も乳等を主要原料とする食品など乳製品がてんこ盛り。

カップケーキ風にふんわり背の高いスフレ生地。
天面の穴にはホイップが注入されています

直径と高さがほぼ同じくらい、フォルムはいわゆるカップケーキ型。

しかしいかにもふんわりと、柔らかそうなことは目にも伝わってきます。

きれいに焼き目のついた天面、そこに空いた穴からのぞく純白ホイップ。

中にたっぷり注入されていることが期待されます。

ふんわりきめ細かい生地の中にはたっぷりホイップ。
口当たりはふわしゅわ、味わいはとろりとミルキー

フォークを入れれば生地がしゅわしゅわ。

口に運べばふんわりとろりと、うたい文句どおりの楽しい食感。

舌に広がる甘さには、まろやかチーズのコクとほのかな塩気が詰まっています。

本当に、申し分ないふわしゅわミルキーなチーズスフレでした。

ふわしゅわミルキー

ふんわり軽く、それでいてしっとりしゅわしゅわなスフレ生地。

たっぷり詰まったホイップは、とろりと甘いコクあるチーズ。

ふたつ揃った味わいは、専門店にも匹敵しそうな勢いです。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録



もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!