いよいよ年の瀬も押し詰まり、皆様あわただしい日々をお過ごしかと思います。
そんなさなかでの一時の安らぎに、はたまた明けてのんびりと過ごす間の華やぎに。
今年最後の新作スイーツが登場しました。
ローソン「芳醇チョコレートパフェ」
今回ご紹介するのはローソンから発売された、年末年始向けのパフェ。
角切りのチョコプリンにチョコスポンジとミルクチョコムースを重ねた「芳醇チョコレートパフェ」です。
トッピングはチョコムースにホイップ、刻みアーモンドに線掛けチョコ。
中には砕いた焼きクレープ生地、フィアンティーヌ入りでサクサクです。
まずは原材料を見ていきましょう。
筆頭はチョコレート、これは流石と言うほかありません。
続くは牛乳、油脂加工食品、クリーム、砂糖、液卵など。
そのほかチョコや乳製品がたっぷり。
アーモンドや、“焼き菓子”としてフィアンティーヌの原料も含まれていますね。
トッピングはチョコスポンジにチョコムース、ホイップクリームなどがたっぷり乗せられています。
そしてクラッシュアーモンドを散らし、線掛けチョコで〆。
チョコとホイップのシックなモノトーンながらも、ゴージャス感満点です。
ひとさじすくって口に運ぶと、ぽってりねっとりなめらかな口当たり。
ミルキーで品のいいショコラの味わいが広がります。
コリコリサクサク、歯ざわりはしゃぐアーモンド&フィアンティーヌ。
ボリューム感もあり満足できる、チョコづくしのパフェでした。
歯ざわりきらめくチョコづくし
チョコづくしにして味わいリッチ。
年末年始にふさわしい、実にゴージャスなパフェでした。
アーモンドとフィアンティーヌのきらめく歯ざわり、何度食べても飽きさせません。
気になったらぜひ、体験してみてくださいね!
来年もまたどうぞよろしく、よいお年を!