\ローソンスイーツを食レポ♪/ザクコリ歯ざわりきらめくショコラ! 「芳醇チョコレートパフェ」

公開日:2022/12/31

ローソン「芳醇チョコレートパフェ」

いよいよ年の瀬も押し詰まり、皆様あわただしい日々をお過ごしかと思います。

そんなさなかでの一時の安らぎに、はたまた明けてのんびりと過ごす間の華やぎに。

今年最後の新作スイーツが登場しました。

ローソン「芳醇チョコレートパフェ」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、年末年始向けのパフェ。

角切りのチョコプリンにチョコスポンジとミルクチョコムースを重ねた「芳醇チョコレートパフェ」です。

トッピングはチョコムースにホイップ、刻みアーモンドに線掛けチョコ。

中には砕いた焼きクレープ生地、フィアンティーヌ入りでサクサクです。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー486kcal。

筆頭はチョコレート、これは流石と言うほかありません。

続くは牛乳、油脂加工食品、クリーム、砂糖、液卵など。

そのほかチョコや乳製品がたっぷり。

アーモンドや、“焼き菓子”としてフィアンティーヌの原料も含まれていますね。

チョコムースやアーモンド、ホイップなどがたっぷりトッピング。
線掛けチョコも相まってシックながらゴージャス

トッピングはチョコスポンジにチョコムース、ホイップクリームなどがたっぷり乗せられています。

そしてクラッシュアーモンドを散らし、線掛けチョコで〆。

チョコとホイップのシックなモノトーンながらも、ゴージャス感満点です。

トッピングの下にはチョコムース、チョコスポンジ、角切りチョコプリン。
まったりした味わいの中はしゃぐ歯ざわり

ひとさじすくって口に運ぶと、ぽってりねっとりなめらかな口当たり。

ミルキーで品のいいショコラの味わいが広がります。

コリコリサクサク、歯ざわりはしゃぐアーモンド&フィアンティーヌ。

ボリューム感もあり満足できる、チョコづくしのパフェでした。

歯ざわりきらめくチョコづくし

チョコづくしにして味わいリッチ。

年末年始にふさわしい、実にゴージャスなパフェでした。

アーモンドとフィアンティーヌのきらめく歯ざわり、何度食べても飽きさせません。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

来年もまたどうぞよろしく、よいお年を!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!