\ローソンスイーツを食レポ♪/ショコラとお餅がドッキング!? 今こそ食べたい新作「もち食感ロール」

公開日:2023/1/18

ローソン「お餅で巻いたもち食感ロール ショコラ」

皆様お正月にはお餅を食べましたか?

たくさん召し上がった方も、そうでない方もいらっしゃるかと思います。

一月も半ばを過ぎたところで、お餅に飽きても飽きてなくても楽しめるスイーツのご紹介。

ローソン「お餅で巻いたもち食感ロール ショコラ」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、定番もちもちロールの新フレーバー。

チョコホイップとチョコクリームを巻いた「お餅で巻いたもち食感ロール ショコラ」です。

チョコホイップにはチョコチップ入り、求肥と生地のダブルもちもち食感までチョコ風味。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー635kcal。

先頭はやはりというかホイップクリーム。

砂糖、全卵、卵白と来て、真打チョコレートの出番です。

水あめをおいてチョコスプレッド、後のほうにはココアや準チョコも見えますね。

もちろんもちもちのメイン、求肥餅粉も忘れてはいけません。

チョコレート色の「もち食感ロール」。
表面にはココアがまぶされています

おなじみもち食感ロールではありますが、ココアがまぶされ生地自体も焦げ茶色。

いやむしろすっかりチョコレート色に仕上がっています。

しっとり柔らかそうなその肌は、どうかすると生チョコに見えるほど。

この見た目を裏切るもちもち食感、そしてチョコフレーバーがどんなおいしさを見せてくれるのでしょうか?

巻き込まれているのはチョコチップ入りチョコホイップと、なめらかチョコクリーム。
ショコラ風味がよく調和しています

しっかりとした弾力が感じられる、生地のもちもち具合はいつもながら。

その奥にはぽってりと、チョコホイップから深いショコラの味わいが広がります。

チョコクリームはなめらかに、チョコチップはコリコリと、華やかにして後味すっきり。

チョコが染み入る、この時期にぴったりの新作もち食感ロールでした。

チョコとお餅がドッキング

もち食感ロールが、みごとにチョコケーキの味わいになっていましたね。

もちろんもちもち感にはかげり無し。

まさに和洋折衷、いいとこどりのおいしさです。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!