\ローソンスイーツを食レポ♪/優しくまろくほろ苦い、「ショコラプリン」はそんな季節の一品です

公開日:2023/3/22

ローソン「ショコラプリン」

このところ、しとしと雨が続きます。

春雨だとは言いますが、濡れてばかりもいられません。

涙ぬぐって明日へ向かう、あなたのそばにはこの一品。

ローソン「ショコラプリン」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、ふんわりホイップを合わせたショコラ風味のプリン。

そのままズバリ、「ショコラプリン」です。

ホイップはホワイトチョコ配合でミルキーな味わい。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー264kcal。

最初に見えてきたのは油脂加工品、これはおそらくホイップですね。

そして牛乳、チョコレート、液卵などのショコラプリンの原料。

ゼラチン入りで、固さを調整しているようです。

カップの中は一面の白いホイップ。
下部はココア色のショコラプリン

カップの中は一面真っ白、上2cmはホイップですね。

その下にはショコラプリン。

ショコラというか、ミルクたっぷりのココア色のように思えます。

ふんわりもったりなめらかなプリン。
優しくまろくほろ苦い、春にふさわしい一品

ひとさじすくえばふんわりと、はかないような口当たり。

舌の上ではもったりと、とろけてみせる早変わり。

広がる味わい柔らかく、さながら春の日差しのよう。

しかしその奥にピシリとショコラ、深くほろ苦く薫ります。

季節の情緒を体現

ホイップはふんわり、プリンはもったり、あくまで優しくなめらかに。

しかしそこにはしっかりと、ショコラの深さ、ほろ苦さが響いています。

出会いがあれば別れもあるのが春という季節。

喜びと寂しさが入り混じるような、そんな気持ちに寄り添えるかもしれません。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!