\ローソンスイーツを食レポ♪/ぷるんともっちり甘酸っぱい! とろ〜り苺の「もっちりミルクわらび」

公開日:2023/5/24

ローソン「もっちりミルクわらび(とろ〜り苺)」

初夏の日差しが照り付けたと思ったら、初春を思わせる冷え込み。

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

少し早い気もしますが試運転も兼ね、軽く空調をかけておくのもいいかもしれません。

その傍らには、こんなおいしいスイーツをお供にどうぞ。

ローソン「もっちりミルクわらび(とろ〜り苺)」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、もっちり食感のミルク味。

ミルクわらびに甘酸っぱい苺ソースを合わせた、「もっちりミルクわらび(とろ〜り苺)」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー173kcal。

ミルクわらびというだけあって、メイン原料は牛乳・乳製品。

加糖イチゴピューレにイチゴ、ストロベリーペーストなど苺関連もふんだんにミックス。

凝固剤としてはゼラチンにわらび粉を併用という形のようですね。

角切りになった白いミルクわらび餅にからまる苺ソース。
なかなかどうしてファンシーな雰囲気です

半透明の真っ赤なソースに浮かぶ、純白のキューブ。

ファンシーにして、なかなかに映える姿です。

キューブはパッと見エッジが立って、さしずめ杏仁豆腐風。

ここはわらびならではの食感に期待したいところ。

苺入りのとろりとしたソース、わらびはやや荒れた肌をしています。
ただのわらびともまた違う独特の食感

まずはわらびを一つ口に運べば、寒天ゼリー系のしっかりした口当たり。

噛んだらこれがもっちりと、わらびのあの歯ごたえに早変わりします。

味わいまろやかミルク味、際立つ苺の甘酸っぱさ。

ひんやり不思議な食感の、優しいおいしさスイーツでした。

ぷるんともっちり

見た目は杏仁、食べたら寒天、噛んだらもっちりわらび餅。

ひとつで3つの顔を見せる、不思議なスイーツに仕上がっています。

やさしい味わいと、苺ソースの甘酸っぱさは、まさに白と赤とのコントラスト。

苺ソースに彩られたこの食感、味わわないないわけにはいきません。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録
コメント一覧(1件)
  • ウナギミント333さん
    289日前
    食べてみました!普通に美味しいです(褒め言葉です)🧊ヒンヤリスイーツは、この蒸し暑い時期🍀必須アイテムですね💓

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!