今は六月梅雨にも入り、汗ばむことも多くなってまいりました。
こうなってくるとスイーツも、ひんやり冷たいものが欲しくなってまいります。
おりしもあの老舗の定番ひんやりスイーツが、芳醇な香りを纏って新登場。
ファミリーマート「冷やして食べるとろけるくりーむパン クラウンメロン」
今回ご紹介するのはファミリーマートから発売された、冷やして食べるくりーむパン。
その名も「冷やして食べるとろけるくりーむパン クラウンメロン」です。
とろける食感のくりーむには、静岡クラウンメロンピューレとカスタードクリームをブレンド。
まずは原材料を見ていきましょう。
流石とろけるクリームをウリにするだけあって、小麦粉をおさえて牛乳が先頭。
続く小麦粉のあとにも、乳等を主要原料とする食品がぴったりつけています。
卵、砂糖、マーガリンと来て製菓ペーストなるものが登場。
内訳を見るに、これがクリームにブレンドされるメロンフレーバーの原料ですね。
このシリーズ共通ですが、外見はわりとそっけない全くの丸パン。
しかしひんやり冷たいそのボディはずっしりと重く、詰まったクリームの量を想像させます。
漂う香りはもちろん、芳醇なメロンのもの。
ひんやり冷えたパンにかぶりつくと、その歯ごたえはパンというよりシュークリーム。
冷やしてあってもふんわりパンの皮の中には、これまたふんわりクリームがどっさり詰まっています。
一口ごとにあふれ出す、ミルキーにしてとろとろとろりの口当たり。
言葉にするなら芳醇・気品と言うほかない、メロン風味のクリームパンでした。
気品あふれるミルクとメロンのハーモニー
かねてより定評のある八天堂の「冷やして食べるとろけるくりーむパン」。
そこに加わるクラウンメロンが、そのおいしさをぐっと引き上げています。
ただおいしいというだけにとどまらず、高級感も存分に演出。
一つ格上のスイーツに仕上がっています。
気になったらぜひ、体験してみてくださいね!