【もぐ友】〆(しめ)まで楽しみ♪キッコーマン食品の「豆乳鍋つゆ」でお鍋を堪能!

公開日:2015/2/16更新日:2016/9/9

まだまださむ~いこの季節。あったかいお鍋でほっこりしたくなりますよね。
そこで、クリーミーな豆乳鍋なんていかがでしょう?
豆乳鍋なら、体ぽかぽか&美肌効果も期待できるみたいですよ!

化学調味料無添加なのもウレシイ♪早速作ってみましょ~!

IMG_1919

「おすすめ具材」を参考に、豚バラ、白菜、長ネギ、しめじ、にんじん、お豆腐を入れてみた

実は、豆乳鍋って初めてなんですが…。(基本水炊きしかしたことない)
いざ、いただきます!

IMG_1934

と、とってもクリーミー…!
豆乳の味はもっと薄いのかと思っていましたが、しっかり味わえます。
さすが豆乳シェアNO.1。タイトル通りのまろやかな塩の味付けも丁度良くて、残ったおつゆも最後まで飲みほしてしまいそう…。

が、ちょっと待った!お鍋の醍醐味と言えば…そう、〆(しめ)!!!!!!
〆を語らず、この食レポは終わらせられない…。(おつゆを飲み干すのをぐっと我慢)

しかも「豆乳鍋つゆ」では、ちょっと洋風な鍋〆のアレンジが楽しめるんです!
まず、一番のおすすめはこちら!

IMG_1940

ごはんととろけるチーズを加えて、豆乳チーズリゾット風♪

鍋〆の王道のおじやも、豆乳鍋なら『チーズリゾット風』にして楽しめます♪

〆は麺派というあなたは、うどんではなくパスタを加えて『スープパスタ』としても!

さらに、洋風な〆だけでなく、器に盛ったご飯に残ったおつゆをかけて梅干を添えれば、『豆乳梅茶漬け』としても楽しめるみたいですよ!

IMG_1944

鍋に注ぐときはこぼれやすいので注意♡

豆乳の美肌効果にも期待しつつ…。
ご家族で、女子会で、クリーミーな豆乳鍋を楽しんでみてはいかがでしょう?
●【増量】キッコーマン食品の『豆乳鍋つゆ まろやか塩味』12本セットのお申込はこちら!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!