人気シリーズの新商品「タニタ食堂の100kcalデザート ストロベリーチーズケーキ」はチーズがとっても濃厚!

公開日:2015/2/23

1個当たり100kcalなのにもかかわらず、美味しくて満足感が高いと人気の森永乳業「タニタ食堂の100kcalデザート」シリーズより、またまた魅力的なスイーツが新登場しました。

「タニタ食堂(R)の100kcalデザート ストロベリーチーズケーキ」です。

try-eat_18591-1

濃厚なクリームチーズを使った本格的なレアチーズケーキに、あまずっぱい苺ピューレを使ったストロベリーソースを合わせているそう。
チーズケーキにベリー系のソースは抜群のコンビネーション♪

人工甘味料は不使用で、脂肪分を抑えることにより1個85g 当たり100kcal と低カロリーに抑えられています。

大好きなタニタ食堂の100kcalシリーズ。
美味しい&ヘルシーを両立しているスイーツは大歓迎です。ダイエット中でも罪悪感なしに甘いものが楽しめますね。

さっそく食べてみました。

try-eat_18591-2

パッケージはチーズケーキの白と苺の赤をイメージした春らしく明るいデザインです。

栄養成分は、1個85g当たりエネルギー100kcal、たんぱく質1.3g、脂質3.5g、炭水化物15.8gとなっており、価格は120円(税込130円)でした。

try-eat_18591-3

パッケージの裏にはダイエットに役立つ豆知識「タニタのヘルシーコラム」が記載されています。100kcalをおやつで例えると、ドーナツなら半分くらい、ポテトチップスなら10枚くらい。なるほど…。

try-eat_18591-4

パッケージをはがすと、中からまっしろなチーズケーキが現れます。
まさにレアチーズケーキそのもの。あまずっぱい美味しそうな香り!

try-eat_18591-5

スプーンですくってひとくち。
しっかり固めの感触で、ぎゅっと密度が濃いチーズデザートです。
ミルクを感じるチーズの風味と爽やかな酸味、ほどよい甘さのバランスが抜群。
期待以上にしっかりチーズの酸味とコクがあって、すっごく美味しい!!

try-eat_18591-6

食べ進めると、下からキレイな赤いいちごソースが溢れてきます。
甘めのいちごソースと、甘さ控えめでコクのあるチーズケーキのバランスが絶妙でおいしい。
ちょっと懐かしいいちごミルクを連想してしまう味です。

try-eat_18591-7

こんなに濃厚で食べ応えがあるのに100kcalなんて信じられない♪
タニタ食堂の100kcalデザートシリーズは、今まで食べたものも美味しかったけれど、この「ストロベリーチーズケーキ」は特に秀逸です。

すっかり虜になっちゃいました。
何度も食べたくなる美味しさです。リピート決定!

6月上旬ごろまでの期間限定商品なので、気になる方はお見逃しなく。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!