【もぐ友】SSKフーズのドレッシングで食卓の定番“サラダ”に新しい彩を!

公開日:2015/3/24更新日:2016/9/9

送料だけで試せるモニター企画「もぐ友」に、4月15日(水)12:00~登場予定の商品をご紹介します!

mogrepo_19700-1

今回は、SSKフーズさんの「濃香」ドレッシングシリーズ3種類とマヨネーズ3種類が登場。

まずは中身から見ていきましょう。

mogrepo_19700-2

容器に移して観察

マヨネーズはいわゆるオーソドックな感じ。
「濃香」ドレッシングシリーズは醤油ベースのすりごま、ペースト状になった深煎りごま、トマトの色が鮮やかなあかでみトマトの3種類。

どんな味がするのでしょう? まずは「濃香」ドレッシングシリーズの「自社ブランドあかでみトマトで作ったドレッシング」から。

mogrepo_19700-3

口当たりが良いのでトマトが苦手な人でも美味しく食べられそう♪

サラダにかけて食べてみると、まずトマトの濃い味が口の中に広がります。トマトの甘みと旨味が野菜の美味しさを引き立てて、いつものサラダとひと味違った美味しさ♪

実は、このドレッシングを生のトマトにかけると、トマト×トマトの組み合わせが、意外とマッチして美味しく食べられるようです!

次に、「直火焙煎すりごま醤油ドレッシング」と「香り極立つ深煎りごまドレッシング」を試食。

mogrepo_19700-4

まぜて食べても美味しいかも!?

深煎りごまドレッシングをサラダにかけ食べると、こってりと甘い優しい味が野菜の苦味をなくして、食べやすくしてくれます。これは濃厚なドレッシングが好きな方におススメです!

すりごま醤油ドレッシングは、醤油ベースのあっさりとした味わいで、サラダのさっぱりとした美味しさが楽しめます。

最後に「ほどよい酸味マヨネーズ」と「おいしさしっかりカロリーハーフマヨネーズ」を試食しました。

mogrepo_19700-5

マヨネーズなんて、どこも同じなのでは?と思い口に入れてみると、今まで食べてきたマヨネーズよりも卵の風味が強く濃厚な味わいなのに驚きました。

カロリーハーフの方は、「ほどよい酸味マヨネーズ」よりも見た目がとろりとしていて、味にも違いがあるのかと思いましたが、食べて見ると味に遜色はなく、カロリーハーフでもおいしさがしっかりと感じられます。

SSKフーズさんの「濃香」ドレッシングシリーズとマヨネーズで、いつものサラダに新しい味を加えてみませんか?






特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!