【もぐ友】かんたん!便利!「お水がいらないラーメン」シリーズが登場

公開日:2015/3/30更新日:2016/9/9

お鍋一つで手軽に作れる冷凍ラーメンをご存じですか?

今回、4月14日(火)12:00から送料だけで試せる「もぐ友」に登場する、キンレイ「お水がいらないラーメン」シリーズはかんたんに本格的なラーメンが食べられちゃうんです!

mogrepo_20470-1
どーんと6種6品セット!

お届けする商品は、「お水がいらないラーメン」全4種類!さらに「お水がいらない鍋焼うどん」と「お水がいらない旨辛チゲうどん」の2種類もセットになっています。

mogrepo_20470-02
3層が味の決め手

どんな作りになっているか気になりますよね。
麺、スープ、具材の3層になって冷凍されています。別々に冷凍することで、おいしさをそのまま閉じ込めているのだとか。なるほど!

mogrepo_20470-3
スープが溶けてきたら弱火から強火へ!

さっそく調理開始。最初は弱火に火をセット。
スープが溶けてきたら強火にして、麺がほぐれたら完成です!
たった5分ほどで具入りのラーメンが完成しちゃいました。

それでは実食!!!

mogrepo_20470-4
『一幻』のえびみそラーメン

一杯目は、札幌・すすきのに行列が絶えない本店がある『えびそば一幻』から、看板メニューの「えびみそ」を再現した商品です。

食べる前からえびの風味が香る力強いラーメンです! 一口すするとえびの嵐が吹き荒れます!
あとで載せる揚げ玉がいい感じのアクセントに♪


mogrepo_20470-7
『ラーメン横綱』の豚骨しょうゆラーメン

おつぎは、京都・吉祥院の屋台から生まれた人気店『ラーメン横綱』。濃厚なコクのある豚骨しょうゆ味をいただきます。

とろみのある豚骨スープによくからむ細めの麺。これはリピートしたくなる味! 100万食突破しているのも頷ける逸品です!

mogrepo_20470-6
『ラーメン横綱』の黒王ラーメン

そんな『ラーメン横綱』の人気メニュー「新味」を再現した「黒王」も続けて食べちゃいますね!

麺は細麺ですね。ニンニクのいい香りがしてくるのは、焦がしニンニク油の黒マー油を効かせているからなのだとか。かなりパンチある味に仕上がっていますよ!

mogrepo_20470-5
『麺屋こうじグループ』の無双ラーメン

最後は東池袋大勝軒の流れをくむ『麺屋こうじグループ』代表・田代浩二氏監修の太麺×豚骨醤油の「無双」を。

豚骨醤油のスープがもっちりした太麺に絡んでいい感じ♪焼きのりとホウレン草が食欲を増進してくれます!ライスや炒飯が欲しくなる味です。

ふ~お腹いっぱい!
今回食べた商品はどれもオススメですが、試食したスタッフの中で一番人気があったのは『えびそば一幻』の「えびみそ」でした。
ぜひみなさんもお気に入りを探してくださいね♪

もぐ友では、冷凍庫に入れておけば食べたいときにすぐ専門店の味を楽しめる「お水がいらないラーメン」シリーズ全4種に、「お水がいらないうどん」全2種類をお届けします!

この機会にぜひお試しください!

●「冷凍ラーメンとうどんの6種セット★お水を使わず簡単調理!」お申し込みはこちら!






ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!