フジパン「珈琲あんぱん」はラム酒が香るマイルドな大人の味わい

公開日:2015/4/15

毎月、チェックしきれないほどの新商品が発売される菓子パン業界。
今月はどんな商品が出てるのかな~と思いながら、もぐナビで情報をチェックしていると、気になる菓子パンを発見!

try-eat_21301-1

フジパン 珈琲あんぱん(2015年4月1日発売)

珈琲あんぱんの歴史

さっそく近所のスーパーに行くと、しっかり棚に列んでいました♪

フジパンから販売されている「珈琲あんぱん」。
「コーヒーにあんパン?」あまり聞き慣れない組み合わせなので調べてみたところ、横浜のパン屋さんが考案して、1999年から販売しているようです。

企業の商品として販売されるということは、世間にじわじわと浸透してる種類の菓子パンなのでしょうね。

さっそく開封しちゃいましょう!

try-eat_21301-2

半分だけ顔を出してきました

try-eat_21301-3

見事なま~るいフォルム

袋から取り出すと、きれいなあんぱんが登場。
すぐに食べたいところですが、ガマンしてナイフで二つに割ってみました。

try-eat_21301-4

上がホイップクリーム、下がコーヒーあん(1個あたり275kcal)

フィリングはコーヒーあんと北海道十勝産ミルクのホイップクリームの2層になっていています。
コーヒーやラム酒の風味が確かにするのですが、どんな味か想像できません。
さっそく食べてみましょう!

コーヒーあんとミルクのハーモニー

try-eat_21301-5

ラム酒が香る大人の味わい

ちぎって口に運び味わうと、一瞬あんぱんかな? と思った矢先にコーヒーがやってきます。
なるほど! これは確かに「珈琲あんぱん」です!ラム酒の香りがきいたほろ苦いコーヒーあんが、ホイップクリームのミルクと合わさって、まるでカフェオレのようなやさしい味わいになるのがうれしい♪

フジパン「珈琲あんぱん」は東北・関東地区の限定販売です。
販売地域にお住まいの方は、ぜひお試しください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!