【もぐ友】BBQ調味料2種10点セット!今なら抽選で20名様にオリジナルキッチンタイマープレゼント!!

公開日:2015/4/13更新日:2016/9/9

6月17日(水)12時から「送料だけで試せる もぐ友」に再登場するのは、日本ピュアフード「BBQラブ」と「BBQたれ」です。

さらに!今回の「もぐ友」に応募した方のなかから抽選で20名様に、日本ピュアフード「オリジナルキッチンタイマー」をプレゼントするキャンペーンを6月17日(水)から実施します♪

mogrepo_21411-6

■応募方法
・『もぐ友』に掲載される、「BBQたれ・BBQラブ 2種10点セット」に応募!

「BBQたれ・BBQラブ」2種10点セット★本格BBQソースのお申し込みはこちら
※もぐ友への登場は6月17日(水)12時からです。

・申込み時アンケートにて「プレゼントに応募する」にチェック
・抽選で20名様に、日本ピュアフードオリジナルキッチンタイマーをプレゼント!

※6月17日(水)~掲載分に申し込まれた方が対象です。
※プレゼントの抽選日は【7月中旬頃】を予定しております。
※プレゼントの発送は【7月中旬頃】を予定しております。
※当選者の発表は、ご登録のメールアドレス・お知らせ機能でご連絡いたします。

それでは試食の様子をお届けします!

mogrepo_21411-1

BBQラブ」は、バーベキューの本場アメリカでは必需品の下味用調味料「RUB」(ラブ)は梅と昆布を配合した“日本人に合う”オリジナルスパイスになっています!

BBQたれ」はかけるだけで本格BBQ♪ 世界のバーベキューソースを研究した日本バーベキュー協会が監修した日本人の嗜好に合う味付けに仕上げたバーべキューソースです。

さっそく、試してみました!

mogrepo_21411-2

まずはお肉にレモンをかけて下ごしらえ。
こうすることで、レモンの風味がついて、パウダーがお肉にからみやすくなるんですよ♪

そして、「BBQラブ」をふりかけます!

mogrepo_21411-3

お肉にたっぷりとまぶしたら、なじませるようにすりこみます。
ちなみに、「ラブ」とは「すりこむ」「ぬりこむ」という意味なので、しっかりすりこんでください!

mogrepo_21411-4

 

お肉がジュージューと焼けると、スパイスの良い香りがしてきて、食欲をそそります。

mogrepo_21411-5

焼き上がったお肉をお皿に載せて、仕上げに「BBQたれ」をかけて完成です!

さて、お味の方は……。

ひとくち食べると口の中に梅と昆布の味わいがほのかに広がりつつ、スパイシー!
想像していたよりも甘口で食べやすく、辛いのが苦手な人でも問題なく食べられそうでした。

ちなみに、付け合わせのポテトにも「BBQラブ」をかけてみたところ、下味用の調味料のためか、濃すぎずにほど良い味で、一度食べるとくせになりますよ。

お子様から大人まで楽しめる、本格BBQソースにノベルティグッズが当たるチャンス!
ぜひこの機会にご応募くださいね!


特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!