シスコ「ソルトサブレ」がパワーアップして今年も登場! 瀬戸内レモン仕立てのお味は?

公開日:2015/5/28

6月も、もう目前。
いよいよ、梅雨の時期が到来ですねぇ…(´・Å・`)

これからやってくる雨の季節はちょっと憂鬱ですが・・・そんな気分をリフレッシュしてくれそうな、あのサブレの夏季限定フレーバーが発売されました(●゚∀゚)ノ

レモン風味のおやつで気分爽快に

try-eat_23822-3

日清シスコ「ソルトサブレ 瀬戸内レモン仕立て」

夏季限定サブレは人気商品

実はこのフレーバーは2011年から夏季限定で発売を続けているもの。
2014年には歴代の夏季限定サブレ中で、最高の売り上げを記録したそうです。
(※日清シスコ株式会社出荷実績より算出)

バター感が印象的なココナッツサブレの塩レモン味って、いったいどんな感じなんだろう〜。
これは、食べてみないと!
ではでは、オープン♪

try-eat_23822-4

レモンのいい香りが漂ってきました

try-eat_23822-2

こだわりは瀬戸内産レモンに加え、鳴門産塩も使用していること

お皿に出して、ちょっと観察…ココナッツサブレと違いはどうかなσ(o’ω’o)
※通常のココナッツサブレについてはこちらを参考にしてみてください

try-eat_23822-5

ココナッツサブレより焼き色もザラメ感も控えめな印象

こうなると甘さもひかえめ?
食べてみよ〜(・з・)σ
いただきまーす!

try-eat_23822-7

大好きなサクサク感は変わらない♪

いつものラインナップとはひと味違う

これは「ココナッツサブレ」シリーズの他のフレーバーとかなり違う(●゚ω゚●)!
レモン風味は香っていた印象よりも強くなくて、ナチュラルに柑橘の爽やかさを放っています。
穏やかな甘さと、バランスのいい塩気がプラスされて、涼やかな味わい✳︎❇︎
サクサクの食感はそのままに、バター風味を抑えたデザート感を感じるサブレです。
冷やして食べても美味しそう(´∀`人)++
フルーツジュースや、アイスティーによく合うおやつだと思います♪

“ソルトサブレ”のファンの方は、昨年の味を思い出してぜひ食べ比べてみてくださいね。
感想のクチコミ、お待ちしてます!

他にも爽快系おやつはたくさん♪♪

日清シスコから同時期に発売した「しっとりケーキ 瀬戸内レモン」

ブルボンからは、レモンクリームのゴーフレッド「ロアンヌ ソルティレモン」

トーハト「ハーベスト 塩レモン」は、パリっと薄生地サブレ

ポテチからはナビスコ「チップスターS 塩レモン味」と、カルビー「ポテトチップス ギザギザ 塩レモン味」

いかがでしたか?
レモンフレーバーのおやつで、梅雨の時期もブレイクtimeを楽しんじゃいましょ♪

特集

ライター:ミツコ

「美味しそう、食べたい!」「何それ試してみたい!」を 発見してしまったら、時間構わずコンビニを覗きに行くことが しばしば…の埼玉在住♀です。 興味を持ってもらえる商品の紹介ができるように頑張ります♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!