話題の“クロナッツ”がついに登場!サークルKサンクス「キュービックドーナツ」試食レポ☆

公開日:2014/2/25

サークルKサンクスから2月25日に発売された「キュービックドーナツ」を試食してみました☆

DSCN0923
「キュービックドーナツ」は、本場ニューヨークで人気となり、日本にも上陸して話題となっている“クロナッツ(クロワッサンドーナツ)”を商品化したもの。
“クロナッツ”とは、クロワッサンのようなサクサクっとした食感と、ドーナツのようなしっとりとした食感が特徴で、病みつきになる人が続出の超人気スイーツです!

今回登場の「キュービックドーナツ」は、“チョコ&クランチ”“イチゴチョコ&ミルクチョコ”の2種類。

さっそく“チョコ&クランチ”から試食してみます♪
DSCN0930
パッケージを空けた瞬間、チョコの香りがふんわりと溢れ出してきます。
持った感じはとても軽くて、クロワッサンを彷彿とさせます。
表面のクランチ入りチョココーティングが食欲をそそりますね☆

断面お分かりになるでしょうか?
DSCN0934
見るからにサクサク感が伝わってきます☆
それもそのはず、「キュービックドーナツ」は48層のクロワッサン生地を折り込んで層を創っているのです。

それではいただきまーす♪
DSCN0939
クランチのザクザク感と、生地のサクサク感がマッチして、ずーっと噛んでいたくなる食感です。
その後、まるでドーナツのようなしっとりとした食感に変わり、生地の甘味をじんわりと感じるのですが、決してくどい甘さではなく、これは止まらない美味しさ♪

続けて“イチゴチョコ&ミルクチョコ”を試食します♪
DSCN0932
こちらもパッケージを空けた瞬間、イチゴの香りが溢れ出してきます。
“チョコ&クランチ”よりも、“より”香りが濃厚です。
こころなしか、生地も分厚い感じがします。

こちらも断面☆
DSCN0936
クロワッサン生地の層がしっかりと重なり、より重厚な印象を受けました。

こちらもパクリ♪
DSCN0941
イチゴの風味が口の中に広がっていくとともに、生地のサクサク感を堪能する事が出来ます。
こちらはコーティングのイチゴチョコの味をしっかりと感じる一品ですね♪
ずーっと食べていたいけど、あっという間に口の中から無くなってしまいました。。

こんなクオリティの高い商品が気軽に味わえてしまうなんて、サークルKサンクスさん、あっぱれです!!

クロワッサン生地なので、コーヒーとの相性もバッチリな「キュービックドーナツ」
同社の「淹れたてコーヒー」と合わせて食べたら、プチニューヨーカー気分に浸れそうですね☆
皆さまも是非、話題のスイーツを気軽にコンビニで味わってみてはいかがでしょうか♪

もぐナビでは、皆さまの口コミをお待ちしております!
■キュービックドーナツ チョコ&クランチ

■キュービックドーナツ イチゴチョコ&ミルクチョコ

特集

ライター:木白

気になるお菓子を見つけたら、とにかく買ってみるがモットー♪ でもカロリーが気になって、食べずに放置されていることも多いとか? いろんな所に行くのも好きなので、珍しいものを見つけ次第発信していきます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!