おすすめ「クリーム大福」の決定版をご紹介♪

公開日:2015/6/16

食べなきゃ損!?手軽に買える絶品クリーム大福♪

みなさんは、無性に和菓子が食べたくなる時ってありませんか?

今日は手軽に手に入るけど本格的な、とっても美味しいクリーム大福をご紹介しますよ~!

「和」だけど「洋」な味も同時に楽しめる、くるくるのイチオシクリーム大福・・・それは、「成城石井自家製 小倉クリーム大福」とローソンUchi Cafe Sweets「あんこや」の「純生クリーム大福」です♪

try-eat_24346-1

定番のロングセラー「成城石井自家製 小倉クリーム大福」

「成城石井自家製 小倉クリーム大福」は、長年のファンも多い成城石井の人気商品!
一口サイズのかわいい小さな大福が6つ入りで399円と、ちょっとぜいたくなご褒美スイーツ!

try-eat_24346-2

もちもちとした羽二重のお餅の中に自家製の餡と生クリームが入っていて、お茶請けにもぴったり(カロリー不明)。
箱にふくふくと並ぶ大福を見ている、なんだかほっこりした気分になりますね!

try-eat_24346-3

餅生地は柔らかいけれど弾力もあります。
2口くらいで食べようかと、半分に切るものの、横からとろ~っとクリームが飛び出すので1口でほおばるのが正解かも?

try-eat_24346-4

食べると弾力のある生地と、濃厚な生クリーム、なめらかな粒あんが絶妙なバランスで一体となり、口の中でふんわりと広がります。

それぞれの味わいが調和して…グッドです(^_-)-☆
小ぶりなのに、ぎっしりクリームとあま~い粒あんが入っていて満足感たっぷり。

try-eat_24346-5

ひとつ食べ始めると、ついつい手が伸びてしまうおいしさ!
家族やお友達とシェアするのもオススメです(´▽`*)

ローソン“Uchi Cafe SWEETS”の「純生クリーム大福」♪

try-eat_24346-6

“人気の純生クリーム大福のリニューアルです。今回は、大福の餡のつぶ感をアップしました。従来は餡と鹿の子(煮豆)を2:1で混合していたものを、1:1にすることで、煮豆のつぶ感をアップした新大福です。”

ローソンの「ウチカフェスイーツ」の本格和菓子「あんこや」は大のお気に入りシリーズ!
価格は124円(税込134円)でカロリーは151kcalです。

try-eat_24346-7

「あんこや」には、①美味しいあんこ②冷やして食べる和スイーツ、③小ぶりサイズ&甘さ控えめ、という3つのこだわりがあるそうです。

和菓子の主役「あん」は、香ばしい小豆本来の風味が楽しめる北海道小豆「ゆめむらさき」を氷砂糖で仕上げた、シンプルかつ奥が深い味わい。
「良い物を少しだけ」という、女性に嬉しい高品質スイーツなんです。

try-eat_24346-8

なかでもこの「純生クリーム大福」は、餡と生クリームの相性がとてもよく、何度もリピしているのですが、いつのまにかリニューアルしたのですね!(^^)!

カットすると、ゆめむらさき小豆のつぶ餡と、口どけのよい純生クリームがたっぷり。

try-eat_24346-9

原材料は粒あんではなく、「甘納豆」となっており、甘さ控えめの小豆は固茹でで、コリコリ、ホクホクした豆の食感がしっかり感じられます。
豆の味が際立つ小豆と、濃厚な生クリームのコクが口のなかに広がります。
あ~幸せ(*´ω`*)

それを包むのは、手で持つのが難しいくらいしっとり柔らかなお餅。ひんやりとした舌ざわりは、これから暑くなる季節でも美味しくいただけますね。

try-eat_24346-10

いかがでしたか?

あんこと生クリームの相性のよさは、みなさんもご存知だと思いますが、今日ご紹介した「成城石井自家製 小倉クリーム大福」とローソン「あんこや」の「純生クリーム大福」は、なかでも特にオススメ(´艸`*)
甘さでごまかすことがない、素材の良さがはっきり判る上質のスイーツです!

気になった方は、ぜひ探してみてくださいね♪

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 純生クリーム大福 つぶあん 袋1個

特集

ライター:くるくる

お料理大好き、食べるのも大好き!食いしんぼうのくるくるです。趣味はコンビニめぐり。のんびりおっとりしてるけど、新商品の情報キャッチだけは早いのが取り柄です♪どうぞよろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!