【もぐ友】本格派おにぎり!日清「にぎっ太」シリーズをご紹介♪

公開日:2015/7/6更新日:2016/9/9

今回ご紹介するのは、もぐ友に登場する日清「にぎっ太」シリーズです!!
レンジでチンするだけで、簡単に美味しいおにぎりが食べられるお手軽商品♪
mogrepo_25535-1
味は、「あなごめし」と「まつたけ入り地鶏の鶏めしの二種類」!

どちらも名前からすでに美味しそうな雰囲気が漂っております・・・。

それでは早速作り方を紹介します☆

mogrepo_25535-2
中には、おにぎりの入った三角形のケースが!このまま、レンジへ投入♪
スイッチオン!です。
mogrepo_25535-3
出来上がったらレンジから出してフタの端っこを持ち上げます。(この時、一分間だけ蒸らして食べると更に美味しくなるそうです!)
あつあつの蒸気に気をつけながらそ~っとオープン♪最後にフタを切り離して完成です!

お次に、味の紹介をさせていただきます!

日清 にぎっ太 あなごめしmogrepo_25535-4

ふっくらとしたごはんの中に、香ばしい焼きあなごと甘く味付けしたしいたけを混ぜ込んだ贅沢な味わいのおにぎりです。
濃口醤油、みりん、かつおだしなどで味付けしたごはんに山椒を隠し味に入れて仕上げられているそう。
本格的な味わいで、冷凍食品とは思えません!

日清 にぎっ太 まつたけ入り 地鶏の鶏めしmogrepo_25535-5

ふっくらとしたごはんの中に香り高いまつかけと炙り焼きにした地鶏(阿波尾鶏のむね肉)の2つの豪華具材が織りなす贅沢な味わいのおにぎりです。
まつたけの香りが口いっぱいに広がり、その後から地鶏やだしの奥深いコクと旨みが追いかけてくる一品に仕上げられています。
地鶏の味が強く感じられます。ふんわりとした優しい味わいにほっとさせられます♪

どちらも美味しく、甲乙つけがたい一品です。

もぐナビ編集部スタッフに意見を聞いてみました♪
mogrepo_25535-6
女性スタッフは、あなごめし推し!
ぴりっとした山椒の風味が良い!とのこと。

mogrepo_25535-7
一方、男性スタッフは鶏めし推し。
まつたけの風味が高ポイント!とのことでした。

さらにアレンジメニューとして、調理したおにぎりを器に移し、お湯もしくはお茶を入れて、かき混ぜてお茶漬けとして食べても良いそうです♪

この日清「にぎっ太」シリーズ、これからも拡大していくのでしょうか??
今後も期待大ですね☆

日清 冷凍 にぎっ太 あなごめし 袋2個

日清 冷凍 にぎっ太 まつたけ入り 地鶏の鶏めし 袋2個

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!