セブンの「アイスカフェラテ」を都内でひと足先に飲んじゃいました

公開日:2015/7/2更新日:2015/7/3

セブン-イレブンの「アイスカフェラテ」が6月24日(水)から新発売するという情報は、もうみなさんのお耳に入っているかもしれません。

でも、この「アイスカフェラテ」は九州地区のセブン-イレブンから順次発売ということで、ひと足先に飲める九州の人はうらやましいな~と思っていました。

ところが…

ところが、ネットを見てみると、都内の新宿区にあるセブン-イレブンでは取扱をしているという情報を発見!

convenience_25584-1

「セブンカフェ アイスカフェラテ」180円(税込)

というわけで、さっそく新宿大久保駅南口店に来てみました。
ちゃんと「アイスカフェラテ」があります!

convenience_25584-2

現在、もぐナビ編集部で「アイスカフェラテ」の確認を取れている店舗は、新宿大久保駅南口店と西新宿小滝橋通り店の2ヶ所です。

噂のビーズミルクは?

購入を済ませ、ビニールのフタを開けると見えてきました。

convenience_25584-3

ツブツブツブツブ

これが噂の濃厚ミルクを閉じ込めたビーズ状のアイスです!
ツブツブしてますね~。

コーヒーマシンからコーヒーを注ぐと、アイスカフェラテが出来上がり。

convenience_25584-4

ストローでまぜて完成!

気になる味は?

ミルクの味は感じるものの、けっこう甘い?
甘めの仕上がりは、万人受けを狙っているのかも。

convenience_25584-5

溶けきらないツブツブが…

ちょっと気になったのは、ビーズが氷にくっついてなんとも言えない不気味さを醸し出していたことでしょうか。もちろん、味には問題ないと思います。

まあ、とにかく飲んでみたい人は新宿区にあるセブン-イレブンに足を運んではいかがでしょうか!

※記事の情報は6月26日(金)のものです。

セブン-イレブン アイスカフェラテ

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!