七夕の夜には手のひらに星を✳︎❇︎食べられる星々 柿山「プチスター」

公開日:2015/7/3

今年も7月に入りましたね。
梅雨明けも目前でしょうか…。

7日は七夕ですが、今年のお天気はどうなるのかなぁ( ´ ▽ ` )✳︎❇︎

星の“あられ”

try-eat_25711-2

赤坂柿山 みずほづつみ「プチスター醤油」

今日は、七夕に食べたい可愛いらしい“あられ”をご紹介します。

ここ数年、私は七夕に星空をあおげた記憶が薄いのですが、みなさんはどうでしたか…?

星空の下で揺れる短冊を眺められたら最高ですが、笹の葉を打つ雨を見ながら星型の“あられ”を愉しむ七夕も、悪くないかもしれませんね( ´ⅴ`)

try-eat_25711-1

オシャレな米菓専門店

こちらの“あられ”を販売しているのは米菓専門店の「赤坂柿山」さん。
お店には風情がある和模様をあしらった商品が多く、つい足を止めてしまいました。

“みずほづつみ”のシリーズも、浴衣を思わせる鮮やかなパッケージのおかきや、あられが揃っています♪
※みずほづつみ紹介サイト

贈り物として利用されることも、多いようですよ(*’v`)b

星々をいただきます

さて、星々++をお皿に落としてみました。

try-eat_25711-4

綺麗な星型✳︎❇︎

キラキラ++光はしませんが、涼やかで趣がありませんか(*´v`)?
では、一番星☆をいただきます。

try-eat_25711-6

一つずつ大切に食べたくなる形

原材料はとってもシンプル。

try-eat_25711-3

お米と、醤油、みりんなどのわずかな材料

お米そのものの素朴な風味が味わえます。
パリっとした歯ごたえも小気味良い(*uωu*)

try-eat_25711-7

みなさんも、冷たいお茶と合わせて七夕の夜にいかがですか?

短冊への願い事もお忘れなく…+(‘v`*)+.゚☆

赤坂柿山 みずほづつみ プチスター醤油 袋10g

特集

ライター:ミツコ

「美味しそう、食べたい!」「何それ試してみたい!」を 発見してしまったら、時間構わずコンビニを覗きに行くことが しばしば…の埼玉在住♀です。 興味を持ってもらえる商品の紹介ができるように頑張ります♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!