【もぐ友】持ち運びに便利♪「菊水の辛口 スマートパウチ」が登場!

公開日:2015/7/16更新日:2016/9/9

夏になると、バーベキューにキャンプと、外でお酒を飲む機会が増えてきますよね!
でも、缶や瓶のお酒はかさばるし、ゴミの処理が面倒で、あんまりたくさんはもっていけない…。

そんなときにオススメしたいのが、7月17日(金)12:00からもぐ友に登場する「菊水の辛口 スマートパウチ」です。

mogrepo_26531-1

清酒の大敵である光と空気をブロックし、最後の一滴まで美味しさがキープされます♪

酒処新潟の酒造「菊水」の蔵出しの味と香りを、そのままスマートパウチに生詰め、密封しています。

開け方はとっても簡単!

mogrepo_26531-2

パッケージの前面に付いているコックの下のアルミシールをはがし、サイドの赤色の保護プラスチックを取り外します。

mogrepo_26531-3

そして、親指でコックの上を押さえながら、人さし指と中指でコックの羽を上に引き上げ、お酒を注ぎます♪

mogrepo_26531-4

ちょっとした居酒屋のサーバーみたいですね。

飲み終わった容器は、くるっと丸めて袋もコックもまとめてプラスチックごみとして捨てられるので、ラクラクです♪

お味の方は“辛口”というだけあって、キレがある味わいで飲みごたえがあります!

そして、今回は特別にアウトドアでの日本酒パーティを楽しんでいただきたく、酒席芸尽の菊水オリジナルのレジャーシートをプレゼントします。

mogrepo_26531-5
和風な浮世絵が描かれたレジャーシート!

mogrepo_26531-6

オフィスでも日本酒パーティーが開けます(笑)

この夏、キャンプやバーベキューへ行く時、「菊水の辛口 スマートパウチ」をお供にして、日本酒パーティーを楽しみませんか?

 

菊水 菊水の辛口 スマートパウチ 1500ml

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!