ファミマ限定!アメリカ発の人気ブランドとコラボしたグルメポップコーンのお味は!?

公開日:2015/7/15

みなさん、こんにちは(*‘∀‘)くるくるです。

本日は、コンビニで買える、最新グルメ情報をお届けしますよ。
グルメポップコーンの話題ブランド「POP!」とファミリーマートがコラボした、おしゃれでちょっと高級な、大人向けのポップコーンをご紹介します。

try-eat_26624-1

[Ads]

「POP! gourmet popcorn(ポップグルメポップコーン)」とは?

2014年に東京の表参道・原宿エリアに上陸した、高級ポップコーン専門店「POP! gourmet popcorn(ポップグルメポップコーン)」

”分かる人には分かる。
この味の違い。
それがウルトラプレミアム”

「ウルトラプレミアムグルメスナック」 という、盛り盛りに表現された「本物のプレミアムグルメポップコーン」とのこと。
「ポップコーンに本物も偽物もあるの?」と突っ込みを入れたくなるのは私だけ?(笑)

百聞は一見に如かず!
ということで、食べてみましょう(/・ω・)/

ファミリーマートから数量限定で新発売!「POP!グルメポップコーン」の気になるお味は?

今回、新発売された「POP!」とファミマのコラボポップコーンのフレーバーは2種類。
もちろん、GETできるのはファミリーマートだけです。

ひとつは、こちら。
「POP!グルメポップコーン ココナッツオイルシーソルト&ブラックペッパー」

try-eat_26624-2

表参道の「POP!」の店舗でも代表格のフレーバー「ココナッツオイル」

健康・美容効果で注目が集まっているココナッツオイルとシーソルトで味つけ。

原材料もコーン(遺伝子組み換えでない)、食用ヤシ油、食塩、黒胡椒、と至ってシンプルです。
「ココナッツオイル」も「ヤシ油」と表記されるとだいぶ印象が違いますね(・ω・)

さっそく開けてみると、ポップコーンの香ばしいコーンとブラックペッパーの良い香り♪
口に入れると、ココナッツオイルのすっきりしたコクが、ほのかな塩味と見事にマッチ!

とても新鮮なコーンを使っていることがわかります。
ココナッツオイルがさらりと甘い!
良質な油のうまみって甘いのですね(´艸`*)

try-eat_26624-5

そして、ブラックペッパーがかなり効いてる!!
全体をキリリと引き締める辛さが美味しい~♪

あっさり軽いくちどけで、食べはじめると止まらなくなってしまいます!
20gはかなり少ない・・・価格を考えるともう少したくさん入っているといいなあ(*´з`)

続いてはこちら。

「POP!グルメポップコーン リッチキャラメル&チーズ」

try-eat_26624-6

大好きなキャラメルフレーバーのポップコーンと、リッチなチーズ味の2種類を同時に楽しむことができるぜいたくなポップコーン。

お皿に開けると、美味しそうなキャラメルとチーズの香りがふんわり。
特にキャラメルは「リッチ」というだけあり、今まで見た中でいちばん分厚いキャラメルポップコーンかも!

食べてみると、チーズ味はふわっと軽い食感で、適度に塩気が効いた味わい。
チーズ感はマイルドで高級感漂う大人向けの味。

ワインと合わせたくなるようなおしゃれなポップコーンです!

try-eat_26624-9

そして、キャラメル味はカリカリ食感のキャラメルがた~っぷりコーティング。
ひと粒ごとに微妙な個体差があるので、特にキャラメル部分が多いものにあたると「やった~♪」と嬉しくなるのは、キャラメルポップコーン食べるときのお約束。
しっかりキャラメルが絡んで甘々♪
こちらはコーヒーが欲しくなる濃厚さですね。

try-eat_26624-10

2つの味のポップコーンを交互に口に運ぶと、甘い⇔しょっぱいの無限ループ(´艸`*)
う~ん、病みつきになってしまうおいしさです!

まとめ

いかがでしたか?
さすがに日本のグルメ最先端の地・表参道で話題になるだけはある「POP!グルメポップコーン」。
子供のころから食べなれてきたポップコーン(これも大好きだけど)とは一味もふた味もちがう高級ポップコーンでした。

お値段はちょっと高めですが、食べてみる価値があります・・・!
表参道まで行けなくても、ファミマで手軽にGETできるのは嬉しいですよね。
くるくるのオススメは内容量も多くて食べ応えのある、「リッチキャラメル&チーズ」かな。

気になった方は、ゼヒ試してみてね!

POP! Gourmet popcorn ココナッツオイルシーソルト&ブラックペッパー

POP! Gourmet popcorn リッチキャラメル&チーズ

ライター:くるくる

お料理大好き、食べるのも大好き!食いしんぼうのくるくるです。趣味はコンビニめぐり。のんびりおっとりしてるけど、新商品の情報キャッチだけは早いのが取り柄です♪どうぞよろしくお願いします!

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!