ラーメン仮面参上
みなさんこんにちは!
またまた気になるパッケージ見つけてきました♪
こんな漫画みたいなインスタントラーメン、見たことありますか?
長尾製麺「ラーメン仮面」一食 324円(税込)
今日は個性的なネーミングとデザインに目を奪われた、インスタントラーメンをご紹介!
こちらは九州福岡にある「長尾製麺」さんの商品なんですが、「長尾製麺」さんは、なんと江戸時代中期から製麺を営んでいる老舗企業さんだというから驚きました。
※長尾製麺、製麺所についてはこちらを参考に
こんなコミカルな見た目…中身も味も気になりますよね?
百聞は一見に如かず、早速拝見!何が入っているのかなぁ…?
内箱入り!
ちょっと豪華な包装ではあったけれど、中身は乾麺とスープの素のみですごくシンプル。
折り返したストレート麺
ラーメン仮面cooking
気になる味を早く確かめたい!さあ、調理だ♪
作り方は…
2分半程ゆでてスープの素を入れるだけ、作り方もシンプル
完成!
家にあった紅ショウガといりゴマをちょい足し。
お好みで焼き豚やネギのトッピングがあると、なお良いですよね。
ラーメン仮面のお味はいかに!?
トッピングする前にそのままを味見
あっさりだけど、チキンと豚のエキスの旨味が深い。
インスタントラーメンと言われなかったら、生麺から作ったと思っちゃうかも。
コシは弱く、優しい柔らか麺。固麺が好みの場合は、2分位の茹で時間がオススメ。
煮卵や野菜を飾って出されたら、夕飯として食卓に上がっても私は文句言わないな!
スープもひとくち
チキンとんこつとあるけど、かなり鶏ガラの風味が濃いめ。
塩味ベースでさっぱりしてても、チキンと豚の美味しい脂が閉じこめられた濃厚な味わい。
普段の食事でスープとして出てきても、嬉しい美味しさ。
トッピングして、いただきます!
ちょっと何か加えるだけで、お店っぽい♪
個人的な感想ですが、ちょっとお値段はするけどまた食べたいインスタントラーメンでした。
一コマ漫画のようなパッケージ
そして、今回注目したのは商品パッケージ。
まずは馴染みの袋麺とは違う、和紙のような優しい触り心地。
更に、これまでのインスタントラーメンの固定概念を破るおもしろ楽しいデザイン。
お腹も満足したところで、こちらもじっくりご紹介♪
書式も面白い(笑)“ヒンデノ”じゃなかった(笑)ヒデンノですね
どんぶりの縁にあるぐるぐる(雷文)がラーメン仮面のワンポイントに。 描かれてるこんな街灯、みなさん知ってます?私は知っていますけど…(笑)
「小さなしあわせ一杯分」だって(笑)小さな感動いただきました!
みなさんの元にも飛んでいけるかな
今回のパッケージはいかがでしたか?
赤いマントの「ラーメン仮面」を見つけたら、みなさんもぜひ食べて見てくださいね♪