チンしてお寿司めしあがれ♪「牛カルビ寿司」

公開日:2015/8/20

温めるお寿司

レンジ調理であっという間に食卓を華やかにしてしまう、便利品といえば冷凍食品ですよね?そんな冷凍食品がずらりと収められたコーナーに、お寿司を見つけちゃいました♪

try-eat_28090-1

日本ハム「牛カルビ寿司」4貫入り

メインからデザートまで様々なメニューがある冷凍食品ですが、お寿司って珍しくないですか?プチパーティーにも便利なアイテムになりそうだけど…
今日は気になるそのお味を、確かめてみたいと思います!

冷凍寿司を観察

早速、長方形のパッケージから中身を出してみると…

try-eat_28090-2

凍った状態のお寿司

真空パックになってるわけでもなく、握ったお寿司をそのまま冷凍させたように見えますね。おいしいのかな??やや不安を感じますが…

調理方法は、自然解凍またはレンジ調理でスピーディーにもできるよう。どっちで仕上げるとおいしいのか、気になるので半分ずつ別々の調理をしてみます!

try-eat_28090-5

自然解凍なら3時間、レンジは500wで30秒(2貫)

try-eat_28090-6

出来上がり♪

レンジ調理したお寿司の感想

まずはレンジ調理した方から食べてみます。

try-eat_28090-8

レンジ調理のお寿司

一口で食べられる小さめの一貫ですが、シャリ全体を包むお肉に満足♪レンジ調理でもシャリはひんやり感を残した仕上がりで、酢飯も嫌な香りはありません。見ためにやや油が目立ちますが、脂っぽさよりもジューシーな柔らか食感の印象です。焼肉のタレのパンチがある味付けも、大きさが控えめだからバランス良い〜。
人の手で握ったふっくら感もあって、これなら冷凍食品と気がつかれずにおもてなしできちゃうかも♪

自然解凍したお寿司の感想

続いて、自然解凍調理の方をいただきます。

try-eat_28090-9

自然解凍のお寿司(約3時間常温に)

自然解凍調理の方は、レンジ調理よりも酢飯の香りが強めでお寿司っぽさをより楽しめます♪自然解凍で食べられるので、お弁当のおかずにもちょうど良いですね。

祝日の多いこれからの季節、みなさんも家族や仲間とのイベントに、便利な冷凍お寿司どうですか?美味しくてオススメです♪よかったら食べてみてくださいね。

try-eat_28090-7

ニッポンハム 牛カルビ寿司 袋18g×4

特集

ライター:ミツコ

「美味しそう、食べたい!」「何それ試してみたい!」を 発見してしまったら、時間構わずコンビニを覗きに行くことが しばしば…の埼玉在住♀です。 興味を持ってもらえる商品の紹介ができるように頑張ります♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!