スイーツなの?カレーなの?カルディ「抹茶カレー 小豆入り」を食べてみた!カレー食べ隊vol.2

公開日:2015/8/13更新日:2015/8/14

スイーツじゃないんです

抹茶あずきと聞いて、みなさんは何を想像しますか?
わたしはやはり和スイーツなんですが、カルディで見つけた「抹茶あずき」は、なんとカレー。

try-eat_28118-1

カルディ「抹茶カレー 小豆入り」1食180g 308円(税込)

抹茶もあずきも、もちろんカレーも大好きなんですが、これはさすがに勇気のいる商品。だけど、カレー食べ隊隊員としてはもちろん試さずにはいられない一品。

さぁ、みなさんなら試してみますか?(笑)良かったら今日の食レポを参考にしてみてくださいね♪

「抹茶カレー 小豆入り」食べ隊スタート

開けてみると、中は見慣れたパウチタイプのレトルトカレー。

try-eat_28118-2

小豆は別添ではないようですね。意外に辛いのか…?やっぱり甘いのか?
とっとと食べて確認し隊!

いよいよ実食!美味しい?それとも…

パウチのまま5~7分温めて出来上がり。

try-eat_28118-3

やや抹茶色のルー

やや抹茶色のルーですが、パウチの封を切ると抹茶の香りではなくココナッツの香りが。見ためは、オイリーなアジアンカレー風。

try-eat_28118-4

小豆の粒発見

では、いただきます!

try-eat_28118-5

食べてみるとやはり甘いカレー。
でも和風甘味のような砂糖の甘さではなく、辛味のないグリーンカレーに似たマイルド感。

しっかりめのとろみは、インド風サラサラカレーとモッタリした日本のカレーとの中間くらい。具材は鶏肉と小豆。

小豆の量は、自然な甘さをほんのり感じる程度のちょうど良い量。ご飯にもパンにも、雑穀米等にもあいそう。

ココナッツの香りはするけど、さほど癖は少なく馴染みやすい味だと思いますよ♪

材料の表示を確認すると、乳製品がいっぱい。

try-eat_28118-6

牛乳、クリーム、ココナッツミルク入り

ミルキーなテイストに納得です。これなら小さなお子さんから年配の方まで、家族みんなでいただけそう。

いかがでしたか?
本当は「何これ!?もう二度と食べたくない!」という結末も期待(?)していたのですが…(笑)

抹茶カレーオススメなので食べてみたい方は、カルディさんでぜひ聞いてみてくださいね。感想クチコミも楽しみにお待ちしてます!

try-eat_28118-7

カルディ 抹茶カレー 小豆入り 箱180g

特集

ライター:ミツコ

「美味しそう、食べたい!」「何それ試してみたい!」を 発見してしまったら、時間構わずコンビニを覗きに行くことが しばしば…の埼玉在住♀です。 興味を持ってもらえる商品の紹介ができるように頑張ります♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!