フルーツチョコ×Hotカルーアミルクで秋めくおやつ✳︎❇︎テクテク輸入食品店

公開日:2015/9/11

爽やかチョコレート

珍しい食べ物いっぱいの輸入食品店をテクテクして見つけた、今回の気になるおやつは…果実感いっぱいの「グレープフルーツチョコレート」。パッケージの雰囲気を見て、海外のお菓子かと思ったんですが、国産おやつです。

try-eat_28913-1

「グレープフルーツチョコレート」

まだまだ暑い日の続く時期だけど、よおく冷やしたグレープフルーツのチョコなら、爽やかな味わいを楽しめそう。

try-eat_28913-2

チョコの中へ果汁濃縮パウダーをたっぷりIN

あれ?マルっと果実をコーティングかと思いきや…ホワイトチョコに、フルーツパウダーを使用した形みたい。まるまるフルーツを期待してたから少しだけ残念だけど、とりあえず食べてみよう~。

 

リアルな味わい

try-eat_28913-4

袋の中には、ちょうどグレープフルーツ一房くらいの大きさのチョコが10ピースほど。グレープフルーツの香りはあまりしないなぁ…

try-eat_28913-5

グレープフルーツのつぶつぶ感を模した表面が本物っぽい

try-eat_28913-6

ひとくちパクリ

食べてみると爽やかなすっぱさで、グレープフルーツ感いっぱい。開封の時の香りに反して、ホワイトチョコの味わいは脇役の存在。かじるたびに、果実がはじけるような酸味と、ひんやり感が口の中に広がる♪100%果汁感に満足。

 

Hot&Coolデザート

さて、今日はこのチョコと一緒に何飲もう…?みなさんなら何にしますか?

try-eat_28913-7

Hotカルーアミルク

最近は朝晩の気温が少しずつ秋めいてきたと感じている私は、季節を先取りしてホットドリンクにしたい気分。
そこで、コーヒーリキュールを取り入れて、ホットカルーアミルクで“大人オータムンセット”にしてみました♪

try-eat_28913-8

アイスクリームにかけたり、お菓子作りにも相性が良い「カルーア」は、フルーツチョコとも良いコンビ。
これからの時期、ヒンヤリスイーツにホットドリンクを合わせて、温度差デザートが楽しいですね♪

もし気になったら、試してみてくださいね。

FRUIT CHOCO 100 フルーツチョコ100 グレープフルーツチョコレート 52g

サントリー カルーア コーヒーリキュール 瓶200ml

特集

ライター:ミツコ

「美味しそう、食べたい!」「何それ試してみたい!」を 発見してしまったら、時間構わずコンビニを覗きに行くことが しばしば…の埼玉在住♀です。 興味を持ってもらえる商品の紹介ができるように頑張ります♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!