フルーツジュースみたいなクラフトビールはいかが? 宅飲みノススメVol.6

公開日:2015/9/9更新日:2015/9/15

こんにちは!自称・宅飲み推奨委員会委員長のパグ美です。

IMG_4585

[Ads]

パグ美、女子力が欲しくなってきました。
毎晩酒ばかり飲んでは翌朝二日酔い。
もう二度と飲みませんと神に誓った1時間後には迎え酒…。

せめてお酒だけでも女子力の高い可愛らしいものを選んでみたい…。
そんなわけで今回は「女子力」をテーマにお送りしたいと思います(笑)

16415432_624.v1440386085

まるでフルーツジュース♥新感覚クラフトビール

ビールが苦手な女性って意外と多いですよね。

苦いものより甘いものが好き…でも、ビールの美味しさをちょっとだけでも味わってみたい…。そんな欲張りな女の子の願いを叶えてくれるクラフトビールがこちら!
「シェッファーホッファー グレープフルーツ」!!(下北沢にある北沢小西さんで購入しております♪)

IMG_4603

↑「シェッファーホッファー グレープフルーツ」

このビールはドイツ生まれ。ドイツといえばヴァイツェン!!
主にドイツ南部のバイエルン地方で醸造される小麦の味を生かした重めのビールですが…。

シェッファーホッファーでは、なんとそのヴァイツェンビールに甘酸っぱいグレープフルーツジュースを50:50でMIX!!

ヴァイツェンとグレープフルーツの相性、120%!

注いでみると、とっても明るいパッションフルーツカラー。

爽快な飲み心地にくわえ、デザートを食べているかのようなスイーツな味わい。
しかし喉越しと後味にしっかりとビールの美味しさが再現されており、「甘苦い」という新しいジャンルが確立されています。

IMG_4605

↑生搾りジュースに匹敵するフルーツテイスト

アルコール度数はなんと2.5%。そのため日本では発泡酒として発売されています。
この手軽さと飲みやすさは他のクラフトビールではちょっと味わえないかも?!
ビールに苦手意識を持っている女性にこそお勧めできる一品です!!

デザート感覚で楽しんで欲しい♪

せっかくここまで軽いテイストのビール。
普段なら合わせないおつまみでいただきたいところです。そこで…。

IMG_4590

 ↑これがデザートの王道!

KING OF デザート!それがフルーツ!!
今回はセブンイレブンで発売されている「フルーツミックス」をチョイス。
3時のおやつタイムにいただきました。

IMG_4594

↑ジャーに移し替えてオシャレを演出してみました(笑)

シロップに漬けられた新鮮なフルーツ!

これと一緒にビールを飲むと、ビールならではの苦みがちょっとだけ引き立ち、とても良いアクセントに!
1本飲み終わったあたりでちょうどイイ感じにふわふわ気分。

IMG_4612

どうぞ、ご賞味ください。

セブンプレミアム フルーツミックス 袋220g

ブランド:
メーカー:
ライター:パグ美

世田谷在住の三十路主婦。おいしいものが大好きな万年ダイエッター。コンビニでは常に冷静と食欲のあいだを浮遊。毎度、食欲が勝利することは言うまでもない。

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!