北海道でしか食べられない――「マルセイバターサンド」がアイスになってた!

公開日:2015/9/17

北海道土産でご存知の方も多いのでは?その名も、六花亭の「マルセイバターサンド」。

バタークリームとレーズンが合わさったものを、しっとりしたビスケットでサンドしているお菓子です。実は、このサンドをアイスした「マルセイアイスサンド」が、7月上旬から発売されていたんです!!発見が遅れた札幌人ゆんちょの反省を込めて、美味しさをしっかりお伝えいたします!

「マルセイアイスサンド」どこで買えるの?

interested-item_29914-1

「マルセイアイスサンド」は、札幌本店帯広本店2店舗でしか販売していません。「溶けやすいのでお早めにお召し上がりください(店員さんの説明)」とのことで、まるでソフトクリームのように、その場で食べるのです。1個200円なり。

 

「バターサンド」と比べてみよう

これが、人気の「マルセイバターサンド」。ひとつずつ個装されています。1個119円なり。

interested-item_29914-5

ビスケットは4ミリくらいの厚さかな?

そしてこちらが、「マルセイアイスサンド」。こんなふうに紙にくるまれて手渡しされます。  冷たい(笑)

interested-item_29914-2

薄いビスケット3枚でアイスを2層に分けてサンド

バターサンド」同様、ラム酒の香りがきいていました。ビスケットは、「バターサンド」と比べると、半分くらいの薄さです。ボロボロこぼれる事が少なく、食べやすいですよ。

interested-item_29914-3

「バターサンド」を冷凍して“自己流サンドアイス”を作ってみたことがあるんですけど、やっぱりホンモノは違いますね!甘さがさっぱりしていると感じました。

この商品、通販での販売が無く、しかも、2店舗限定販売って!!道民でも気軽には食べられないのです。

う~む、なにゆえ販路拡大を目指さないのか!?いろんなところで買いたいですよねぇ?マルセイファンのみなさん!買える機会が増えるようにお祈りしましょう!

六花亭 マルセイアイスサンド 2個

特集

ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!