こんなのアリ!?「焼きそば みそラーメン味」を初体験

公開日:2015/9/24

ラーメンなの?焼きそばなの?

try-eat_30898-1

サッポロ一番「焼きそば みそラーメン味」

今日は、思わず二度見してしまった“カップ焼きそば”をご紹介!
パッケージデザインは、アノ“みそラーメン”なんだけど、なんせこちら“焼きそば”です。
もう、ややこしいな〜。
結局、焼きそば?それともラーメン?百聞は一見にしかず!早速作って実っっっ食だ!

みそラーメン味焼きそばcooking

try-eat_30898-3

普通のインスタント焼きそばの作り方

ラーメンと焼きそばの合体?となると…作り方に何か特徴があるのかな?
…と思って見たけど、湯切り後に調味料を入れる、よくある作り方。

try-eat_30898-4

液体ソース&七味スパイス、具はわずかなキャベツとニンジン

さて、ペペッとビニールをはがして開封すると、中には定番の四角の乾麺と調味料類。
こっちも特に気になるところはない…ん??

try-eat_30898-5

液体ソースとは…

液体ソース?味噌は?まさか、“ソース焼きそば みそラーメン味”ってこと???
ますますややこしいことになるぞ!?
と、と、とりあえず、作ろ!(混乱するわぁ~)

try-eat_30898-6

“みそラーメン”の香りプンプン

湯切りした麺に液体ソースを投入して納得!
このソース、アノ“みそラーメン”の香りがいっぱい。目をつぶったら、目の前にラーメン丼の映像が浮かんじゃう。

さあ、気になる味は?

try-eat_30898-7

みそ色に染まった麺に七味をかけて…出来上がり

よおくまぜて…ずるずるっと。

try-eat_30898-8

“みそラーメン”味、再現度高ッ!

不ー思ー議~。超“みそラーメン”味!なのに食感は焼きそば。なんだかおかしくて、思わず笑っちゃう(笑)汁なしで“みそラーメン”を作ったらこんな感じ?

お好みか、お好みじゃないかはぜひ実際に食べて確かめてみてくださいね。
みなさんからのクチコミ、お待ちしています!

サンヨー食品 サッポロ一番 焼きそば みそラーメン味 1食 113g(麺90g)

特集

ライター:ミツコ

「美味しそう、食べたい!」「何それ試してみたい!」を 発見してしまったら、時間構わずコンビニを覗きに行くことが しばしば…の埼玉在住♀です。 興味を持ってもらえる商品の紹介ができるように頑張ります♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!