みなさん、出ましたよ!!今年で8年目の「富良野VINTAGE」。
これは、北海道限定ビール「サッポロクラシック」のさらなる限定品。
年に一度のお楽しみの味でございます。
今日は、クラシックを知らない人のためにも、レギュラー版とあわせてしっかり紹介するぞ〜。
「サッポロクラシック」とは?
1985年販売開始の麦芽100%ビール。
北海道でしか販売されていませんが、いまや全国でも有名になっています。お中元やお歳暮で送ると喜ばれますっ。もちろん新千歳空港でもお土産に買っていく観光客がたくさん!
お味は、ほどよく爽やかですが、“軽い”わけではありません。濃い味ではないのですが、後味にズシリとした重さがあるんです。
さて「サッポロクラシック’15富良野VINTAGE」のお味は?
緑と赤のパッケージが目を引きます
この「富良野VINTAGE」は、2008年の販売開始で今年で8年目。摘みたての生ホップを使用しているだけあって、缶を開けるとほんのりフルーティな香り♡ そして、飽きのこない甘さがあります。
ビールといえば、ポテトチップスやソーセージなどの定番のおつまみを思いつきますよね。
でも、この「富良野VINTAGE」には、白ワインのような芳醇さが感じられます。そこで私は、こんな組み合わせでいただいちゃいます。
まったりとしたカマンベールチーズとのマリアージュ(笑)
こちらは、7万6000ケース(大びん633ml×20本換算)と、数量が限定されています。
いつでも飲みたいのにザンネン!!
年内に売り切れちゃうかなぁ
北海道でしか売ってなくてごめんなさい!
こちらにお越しの方、また、お越しのお知り合いが居る方は、ぜひ味わってみてください。通販でも手に入りますよ。
では、カンパ〜イ!!!