【北海道ネタ】今年も出たーっ!「サッポロクラシック’15富良野VINTAGE」

公開日:2015/11/4

みなさん、出ましたよ!!今年で8年目の「富良野VINTAGE」。

これは、北海道限定ビール「サッポロクラシック」のさらなる限定品。

年に一度のお楽しみの味でございます。

interested-item_33255-1

 今日は、クラシックを知らない人のためにも、レギュラー版とあわせてしっかり紹介するぞ〜。

 

「サッポロクラシック」とは?

1985年販売開始の麦芽100%ビール。
北海道でしか販売されていませんが、いまや全国でも有名になっています。お中元やお歳暮で送ると喜ばれますっ。もちろん新千歳空港でもお土産に買っていく観光客がたくさん!

interested-item_33255-2

お味は、ほどよく爽やかですが、“軽い”わけではありません。濃い味ではないのですが、後味にズシリとした重さがあるんです。

 

さて「サッポロクラシック’15富良野VINTAGE」のお味は? 

interested-item_33255-3

緑と赤のパッケージが目を引きます

この「富良野VINTAGE」は、2008年の販売開始で今年で8年目摘みたての生ホップを使用しているだけあって、缶を開けるとほんのりフルーティな香り♡ そして、飽きのこない甘さがあります。

ビールといえば、ポテトチップスやソーセージなどの定番のおつまみを思いつきますよね。
でも、この「富良野VINTAGE」には、白ワインのような芳醇さが感じられます。そこで私は、こんな組み合わせでいただいちゃいます。

interested-item_33255-4

まったりとしたカマンベールチーズとのマリアージュ(笑)

こちらは、7万6000ケース(大びん633ml×20本換算)と、数量が限定されています。

いつでも飲みたいのにザンネン!!

interested-item_33255-5

年内に売り切れちゃうかなぁ

北海道でしか売ってなくてごめんなさい!
こちらにお越しの方、また、お越しのお知り合いが居る方は、ぜひ味わってみてください。通販でも手に入りますよ。
では、カンパ〜イ!!!

サッポロ クラシック’15富良野VINTAGE 缶350ml

特集

ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!