低糖質なカジュアルスイーツ“小さなチーズケーキ”の期間限定おすすめフレーバーはこれ!

公開日:2015/11/11

子供のころから大好きな森永乳業「クラフト 小さなチーズケーキ」シリーズ。 ワンハンドで手軽に本格的なレアチーズケーキの味が楽しめて、おやつにぴったり!

今日は、期間限定商品「小さなチーズケーキ ~世界の国から~」から「マンゴー&ココナッツ」「チョコ&ココナッツ」の2商品をご紹介します♪

try-eat_33817-1

「小さなチーズケーキ~世界の国から~」シリーズは、世界各国のデザートやその土地のお菓子をヒントに開発されたチーズケーキ。

こちらの「マンゴー&ココナッツ」は、タイの定番スイーツ”カオニャオマムアン”をイメージして仕上げられています。

南国のトロピカルな香り漂うマンゴーとココナッツの相性は間違いなしですね◎ 

try-eat_33817-2そして「チョコ&ココナッツ」は、オーストラリアのお菓子”レミントン”をイメージ。 濃厚なチョコレートの風味とココナッツの食感を楽しめそう。

try-eat_33817-3

 6Pチーズと同じ円形の箱入りで内容量は102g、価格は300円(税別) 

1個(17g)あたりの栄養成分は「マンゴー&ココナッツ」が57kcal、たんぱく質1.4g、脂質4.7g、炭水化物2.3g、Na67mg。

「チョコ&ココナッツ」が56kcal、たんぱく質1.4g、脂質4.5g、炭水化物2.4g、ナトリウム61mgとなっています。

中を開けると、チーズケーキを包んでいる銀紙が同じデザイン。 うっかり混ざったら区別がつかなくなりそうです。

try-eat_33817-4 それでは、さっそくいただきましょう。

 

甘さと酸味のバランスが絶妙な「マンゴー&ココナッツ」

銀紙を剥がして現れた「マンゴー&ココナッツ」は、薄いクリーム色で、色合いは普通のチーズと変わりません。

あま~いマンゴーの香りがふんわり!

try-eat_33817-5 口に入れると、チーズケーキらしい酸味の中に、濃厚なマンゴーの甘みと、ミルキーなココナッツのコクを感じます。

マンゴーのお菓子は、甘さがくどすぎて苦手なこともありますが、このチーズケーキは酸味と甘さのバランスが絶妙!

すごく美味しいです(*’ω’*) 小さいので思わず一口で食べてしまったけど、ちびちび舐めるように味わうのが正解です。

1個でも満足感充分な本格的なレアチーズケーキ!

 

濃厚なチョコレートムースのような「チョコ&ココナッツ」

一方、「チョコ&ココナッツ」はミルキーなココア色♪ すごく柔らかいので、銀紙にくっつかないよう取り出すのに気を使います。

try-eat_33817-6

食べてみると、こちらは「マンゴー&ココナッツ」より酸味がマイルドで、ほとんど感じません。

とってもクリーミーで、ムースを食べているみたい。

中にはココナッツの繊維が感じられ、チョコとココナッツが融合し、互いを引き立てあっています。

ベーグルやクラッカーに塗るのもオススメです(*´▽`*)

try-eat_33817-7「小さなチーズケーキ ~世界の国から~」のまとめ♪

子どもから大人までみんなが楽しめる「小さなチーズケーキ」シリーズは、美味しさだけでなく、低糖質で栄養満点。

実は、糖質制限をされている方にもおすすめのおやつなのです。

try-eat_33817-8 特に期間限定の「マンゴー&ココナッツ」と「チョコ&ココナッツ」は、世界各国のお菓子をイメージして作られた、なかなか珍しい味わいなのです。

軽く冷凍庫で冷やしてアイスみたいにするのがくるくるのお気に入り(*‘ω‘ *) 日常のちょっとしたおやつにも彩を添えてくれることまちがいなしです。

お店で見かけたら、ぜひお試しくださいね!

クラフト 小さなチーズケーキ 世界の国から チョコ&ココナッツ 箱17g×6

クラフト 小さなチーズケーキ 世界の国から マンゴー&ココナッツ 箱17g×6

特集

ライター:くるくる

お料理大好き、食べるのも大好き!食いしんぼうのくるくるです。趣味はコンビニめぐり。のんびりおっとりしてるけど、新商品の情報キャッチだけは早いのが取り柄です♪どうぞよろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!