お水がいらないラーメンに人気の“鶏白湯”と“台湾ラーメン”が新登場!そのお味は…?

公開日:2016/2/22更新日:2016/9/9

手軽においしいラーメンが食べられる人気の冷凍ラーメンはご存じですか?

そんな冷凍ラーメンの中でも、キンレイの「お水がいらないラーメン」シリーズは、手軽に専門店さながらの味を楽しめるということで、発売から注目を集めています!

20160216-IMG_9244

作り方はかんたん!

20160216-IMG_9255

お鍋にラーメンをセットして、スープが少し溶けてくるまで、弱火にかけます。

スープが溶けてきたら強火にして、ぐつぐつ煮立ったら完成です。

そんな「お水がいらないラーメン」に新味が登場!

新作「至鳳」と「紅鷹」をレポートしちゃいます。

濃厚な鶏白湯(パイタン)が楽しめる「至鳳」

20160216-IMG_9246

具材は直火で焼き上げたチャーシュー、メンマ、ほうれん草、糸唐辛子をトッピング。

具があるのも「お水がいらないラーメン」シリーズの特徴ですね♪

20160216-IMG_9264

試食すると、とろりとしたコクのある濃厚スープにたまご麺が絡んで、スルスルと箸が進みます。

ほのかにニンニクも利いているのも、ポイントです!

鶏白湯好きな人や、まだ鶏白湯を食べたことがない人にもオススメできます♪

唐辛子たっぷりの台湾ラーメン「紅鷹」

20160216-IMG_9248

具材は唐辛子とニンニクで炒めた挽肉、もやし、にら、赤唐辛子をトッピング。

20160216-IMG_9277

試食する前から、唐辛子とニンニクの香りが鼻腔を刺激してきます!

麺をひとくち啜ると、台湾ラーメン特有のコクのある醤油スープと、さきほどの香りと辛味をしっかり感じることができました。

唐辛子とニンニクのおかげか、食べ終わるころにはじんわりと汗をかいていました。

どちらのラーメンもそれぞれ特徴がしっかりあって、さすが「専門店の味」というだけあります!

 

かんたん&おいしいラーメンセットを試してみませんか?

今回、送料のみで試せる「もぐ友」では、「お水がいらないラーメン」シリーズから「至鳳」と「紅鷹」の他に、「横綱」「一幻」「無双」「黒王」の6種を8点セットにして、ご提供いたします!

004

この機会に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

キンレイ なべやき屋キンレイ お水がいらないラーメン 一幻 えびみそ 袋453g

キンレイ なべやき屋キンレイ お水がいらないラーメン 無双 豚骨醤油 袋465g

キンレイ なべやき屋キンレイ お水がいらないラーメン 黒王 新味 袋454g

キンレイ なべやき屋キンレイ お水がいらないラーメン 横綱 豚骨しょうゆ味 袋455g

キンレイ お水がいらないラーメン 至鳳 袋475g

キンレイ お水がいらないラーメン 紅鷹 袋528g

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!