赤城乳業×PABLO!注目ランキング1位「モナカアイス」を食べてみました♪

公開日:2016/2/26

こんにちは、ゆかりです!
買うつもりがなかったものでも、”限定”や”コラボ”と聞くとついつい買ってしまいますよね。

今回ご紹介するのは、赤城乳業さんから発売された”PABLO”とのコラボ商品「PABLO モナカアイス」です♪(なお、こちらの商品はコンビニ限定商品となっております)

この商品は、もぐナビの注目ランキング アイス・コンビニアイス部門でも第1位(2月18日更新)となっており、非常に注目されている商品です♪

これは食べてみない手はありません!!!

try-eat_39170-1

以前にも赤城乳業さんと”PABLO”はコラボしており、前回のコラボ商品である「PABLOアイス 濃厚な味わいプレミアムチーズタルト」は、もぐナビのおやつ大賞2015にて総合・第3位を獲得するほどの、もぐナビユーザーからも非常に評価が高かった商品です!

そんなコラボが再び…期待が膨らみます♪

ではさっそく実食☆

try-eat_39170-2

パッケージを開けると、おなじみのモナカが。
これだけでは”PABLO”の要素は全く感じられません。

try-eat_39170-3

ぱっかーんと割って見ると、実際にPABLOのタルトと同じクリームチーズが使われているというチーズタルト風味のアイスが。

勢いよくかぶりついてみると、アイスの周りのホワイトチョコのコーティングがぱきぱきと音を立てます。

中のアイスは思っていたよりも甘く、ミルキーな風味が楽しめました。

そして、食べ進めていくと、アイスの周りからとろっとした酸味のあるアプリコットソースが溢れ出てきます。

このアプリコットソースのおかげか、単調な味わいになりがちなモナカアイスにほどよいアクセントが加わって、食べ飽きません♪

これは、みなさんが注目するのも頷けます。

レビュアーさんの声を聞いてみました♪

モナカ、チョコ、アプリコット・・・と個性の強く、食感も違う素材とアイスクリームが一度に口の中に広がって、食感も楽しいですし、なによりそれぞれ味がぴったりです。アイス部分はこの中ではあまり主張しませんが、単体で食べるととてもチーズの風味を感じます。
一口で一度に味わうことができて幸せです・・・。
パブロシリーズでは一番好きかもしれません。

okkanee「素敵な食感と甘酸っぱさがいい」赤城 PABLO モナカアイス 袋90ml

 確かに、この食感と甘酸っぱさの組み合わせは最高です♪

いかがでしたか?

赤城乳業さんとPABLOの見事なコラボ商品!
これからも新しい商品が作られることを期待したいと思います♪

 

赤城 PABLO モナカアイス 袋90ml

特集

ライター:ゆかり

古都出身の20代です。コンビニの新商品探しが趣味で、暇さえあれば色んなコンビニチェーンをチェックしております。食べることが好きなので、食べ物のジャンルを問わず、皆様に美味しいものを紹介していきたいとおもいます。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!