「食べるお茶」に「ワイン&焼チーズ」 最近の「ぷっちょ」は贅沢パッケージ!

公開日:2016/5/12

こんにちは!ゆんちょで~す!!

おなじみUHA味覚糖の「ぷっちょ」に「あじわいぷっちょ」というシリーズがあるのをご存知ですか?

ちょっと前に、“うめ塩こんぶ”、“いか天”っていう味を見かけたときには、不思議な味すぎて手が出なかったけど(笑)、今日見つけたのは、“食べるお茶”、“ワイン&焼チーズ”!

これなら手が出しやすいということで、さっそく購入!

convenience_43390-1

 

「あじわいぷっちょ ワイン&焼チーズ」「あじわいぷっちょ 食べるお茶」どちらも税込162円で購入。それぞれ、中に小袋は“12袋”入ってます。

まずは、“お茶”から

外袋をあけたらすぐに、お茶の香りー! 「ぷっちょ」なんだから、アマ~い香りを想像しちゃったけど、ホンモノなお茶の香りでした。

convenience_43390-2

キャンディの中に、お茶が混ぜ込まれてますね。中の小袋を開けるときには、お茶の葉っぱがこぼれないように注意しなくちゃダメですよ。

convenience_43390-3

“碾茶(てんちゃ)”ってのを使っているらしい。しかも、伊藤園

キャンディそのものは、甘いんですけど、スイーツなのに、しっかり“お茶”の葉の食感&苦みを感じるフシギ♪

ワインとチーズってオトナじゃん

こちらもまた、袋を開けたら、甘酸っぱい系のワインの香りとほんのりチーズ臭。お茶もそうですけど、最初のインパクトに、香りが際立つ商品です。

convenience_43390-4

薄いピンクにチーズっぽいものが見える?

convenience_43390-5

焼きチーズが入っているんだって

こちらの味は…うーん、ワインはわかるんだけど、チーズは最初の香り存在感あったけど、味的にはちょっと足りないような? 個人的には、“お茶”に軍配があがりましたが、こんなクチコミも届いているので、みなさん、自らの舌で確認してみてほしいなー。

すごい気になってたけど今さら購入っ
ぷっちょの最近のフレーバーはすごく
面白いものばかりで買っちゃいます笑

ワイン味のぷっちょに中は焼チーズ!

しかもやんわりかなと思ったら結構な
いいチーズのクセと香ばしさがあって
お菓子とは違う大人のぷっちょでした

いちごみるう「大人のぷっちょ」ユーハ味覚糖 ぷっちょ あじわいぷっちょ ワイン&焼チーズ 62g

 

もぐナビには、クチコミがまだちょっとしか届いていないので、これ読んだアナタ、新たな感想を寄せてくれると嬉しいなぁ♪

お茶派? ワイン派? どちらもお待ちしてますよ~。

ユーハ味覚糖 ぷっちょ あじわいぷっちょ 食べるお茶 62g

ユーハ味覚糖 ぷっちょ あじわいぷっちょ ワイン&焼チーズ 62g

特集

ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!