液体カレールウの明治「銀座カリー」でお手軽カレーうどんに挑戦♪

公開日:2016/5/19更新日:2016/9/9

明治「銀座カリー」。皆さんもご存知ですよね!
レトルトカレーで一番おなじみかと思いますが、今回ご紹介する商品は…

液体ルウなんです!!

一度もぐ友にも登場しているので、すでに試食済の皆さんもいらっしゃるかと思います♪
「銀座カリールウ」は煮込み3分で、本格的な洋食レストランのカレーが食べられる点が特徴!
液体ルウならではの簡単調理!味の評価もクチコミで大好評です。

今回は、そんな「銀座カリールウ」を使って、休日のランチにバッチリのアレンジにも挑戦してみました!

Let’s アレンジ!!

mogrepo_43719-1

[Ads]

リーフレットの裏には焼きカレーとカレーポテトグラタンのレシピも載ってます♪

アレンジレシピのリーフレットに載っている「カレーうどん」。料理下手サンでも、イケそうな手順です!

材料はこちら

mogrepo_43719-2

豚薄切り肉 80g / 玉ねぎ1/2個 / 刻みねぎ(仕上げ用)

人参が入ってもよさそうですね。冷蔵庫に眠っているお野菜を活用してみましょう。

さぁ、お鍋を火にかけて!

mogrepo_43719-3

鍋に油を熱して、火が通るまで具材を炒めます

mogrepo_43719-4

袋から液体ルウ 投入

ルウだけだと、とろみが強いので、カレーうどんにするにはまだ“なめらかさ”が足りません。

mogrepo_43719-5

水(100ml)+めんつゆ(50ml) を追加投入

お水とめんつゆを加えていい具合になってきました! これで、約3分ほどひと煮立ちさせます。肉と野菜さえ切っちゃえば、あっという間にできあがり♪

うどんは、乾麺でもいいのですが、もっとお手軽に“冷凍うどん”でOK!

いただきますっ

mogrepo_43719-6

リーフレットの写真みたいにウマく出来た

mogrepo_43719-7

さらに、ゆで卵投入。そして、七味も振ってみた!

彩りもキレイで食欲がそそられます!!

もぐ友に再登場!

mogrepo_43719-8

20日(金)からこの商品が、またもや「もぐ友」に登場します!

さきほどの“レシピのリーフレット”と“ハヤシルウ”もセットになっています。
シンプルにカレーとしても、アレンジしても♪お好みの方法でぜひ試してみてくださいね。

明治 銀座カリールウ 中辛 袋270g

明治 銀座ハヤシルウ 袋270g

ブランド:
メーカー:
ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!