あの「ソルティライチ」&「ソルティライムソーダ」がグミとキャンディーになって登場!

公開日:2016/7/1

こんにちは、まなです♪ コンビニのグミコーナーで、一際目立つさわやかなパッケージを発見!

mog-matome_46471-1

お馴染み「ソルティライチ」と「ソルティライムソーダ」がグミとキャンディーになっちゃいました♪

以前も「ソルティライチ」のグミ&キャンディーは発売されていましたが、今度は「ソルティライムソーダ」が加わったアソートになって登場です!

カバヤ×世界のKitchenからシリーズ

2種類の食感が楽しい「グミキャンディ」

mog-matome_46471-2

左の四角いグミがソルティライチ味。ふにゃっとした食感で、中にライチのジュレのようなグミが入っています。塩味のきいたパウダーでバランス良し!

右の細長いグミがソルティライムソーダ味。こちらはハードな噛みごたえです。噛むごとにライチのほろ苦い風味と爽やかさが楽しめます。ほんのりミントのようなすっきりとした後味

塩にこだわりアリ! な「塩のキャンディー」

mog-matome_3

青と緑のパッケージが見た目に爽やか~。

キャンディーは、ずっとなめていると塩味がよく感じられます。「ソルティ~」の塩気が好きな人に特にオススメ!

ちなみに、この2つのフレーバーで使っている塩が違うのをご存じですか? 「ソルティライチ」にはつぶしおと沖縄海塩、「ソルティライムソーダ」にはロレーヌ岩塩が入っているんです。

いかがでしたか?

熱中症対策にもぴったりなソルティライチシリーズが、さわやかなグミとキャンディに。
手軽にパクっと塩分補給できる、これからの暑い季節にうれしい商品ですね♪

さらに、ソルティライムソーダは、ドリンクもリニューアルされています。スッキリとした味わいでおすすめですよ♪

 

カバヤ 世界のKitchenから グミキャンディ 袋43g

カバヤ 世界のKitchenから 塩のキャンディ

KIRIN 世界のKitchenから ソルティライムソーダ ペット500ml

特集

ライター:まな

食べることと料理が好きです(^^)面白い新商品は実際に試したくなってしまうタイプ。期間限定やコラボ商品に弱い奴です。よろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!