7月3日は「ソフトクリームの日」ですよ♪ コンビニソフトを食べてみた

公開日:2016/7/3更新日:2016/7/5

みなさん、こんにちはー。札幌在住ライターゆんちょです! 

気づけばもう、7月ですが、札幌はまだ涼しい(泣)。

まぁでも、暑くても涼しくてもいつでもおいしく食べられちゃうのが冷たいスイーツです♪

本日、7月3日は、実は、おなじみのあのスイーツの記念日なんだそうですよ。

info_46862-1

1951年7月3日、明治神宮で開かれた進駐軍のカーニバル。

ここの模擬店で売られていたのが、コーンカップに盛られたソフトクリーム!

日本人がソフトクリームと初めて出会ったのがこの日。

そして後日、1990年になってから、日本ソフトクリーム協議会が、7月3日を「ソフトクリームの日」と制定したんだそうです。

「ソフトクリームの日」だっていうんですから、食べるっきゃないよね。

ソフトクリーム

ってことで、セレクトして食レポさせていただきます!

牛乳っぽさ満点!ローソンのソフト

新製品ではありませんが、定番中の定番!!

もぐナビのクチコミでも、長きに渡り高い評価をいただいてますね。

その名も、ローソンUchi Cafe’ SWEETS「濃厚ミルクワッフルコーン ジャージー牛乳使用」。 

濃厚ミルクワッフルコーン ジャージー牛乳使用

ローソンソフト断面

この柔らかな白い色が、たまらん!!

わりとあっさりな仕上がりながらも、牧場で牛のお乳を頂いたかのような、濃厚さも味わうことができます。奥深いですなぁ。

コーンは、バリンバリンの硬さではなく、しっかりした厚みなのに、しっとり感もあり、ボロボロとこぼすことなく、お上品に完食できます! 

道民の味方セイコーマートのソフト

北海道に店舗のほとんどを構えているコンビニですが、なにかと全国にも知られているセイコーマート

さすが、地元の会社! 北海道が誇る“赤肉メロン”のソフトクリームを扱っています!

北海道メロンソフト

その名も「北海道メロンソフト」

しかも、セコマのHPによると“網目がそろっていない”とか、“表面に傷がある”などの
いわゆる「規格外」で店頭には並べることのできない可哀想なメロンを、ムダにせずしっかり利用してるっていうんですから、すごい!

このエコなご時勢にピッタリ!!

info_46862-5

蓋をひねり開けると、もう、メロンの香りがじわ〜っと漂います。

生唾ゴックンですね。

お味も、メロンそのもの。喉の奥のあたりにクゥっとくる!

セコマのお店がない地域のみなさん、お口に入れてあげられず、ごめんなさいね。私のレポートで、メロンっぷりを感じていただけたでしょうか(汗)?

さて、世のソフトクリームは、まだまだ数知れず。コンビニ、スーパー、百貨店でのテイクアウトなどなど、食べても食べても食べ切れません!

この記事を読んでくれたアナタ様!!

ソフトクリームの日にちなんで、いまから、食べに出かけませんか? そして、どしどしクチコミしてくださいね。

メロンに勝る、その土地特有のお味なんかを紹介してもらえるのを楽しみに待ってま〜す!

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 濃厚ミルクワッフルコーン ジャージー牛乳使用 180ml

特集

ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!