身近にある絶品カレー! 無印良品のグリーンカレーが超絶にウマすぎる!

公開日:2016/7/30更新日:2016/8/10

48804i

 暑い日が続いていますね。夏バテして食欲がないという人も多いと思いますが、こんな日は「あたためるだけ」で食べられる、無印良品のタイカレーで元気を出しませんか?

知る人ぞ知る無印良品のタイカレーは、レトルトでありながら、カレー好きの舌をうならせるほど美味しいと評判!

今回はその中でも特に人気が高い「グリーンカレー」の魅力をお届けします♪

超簡単! 無印良品の本格・タイカレー

01

こちらが無印良品のレトルト・タイカレー「素材を活かしたカレー グリーン(税込350円)」。

レモングラスとココナッツ風味が特長の、本格・グリーンカレーです。

レトルトの商品って微妙なのも多いですが、無印良品のレトルトカレーはどれも本格的で絶品!

02

しかも美味しいだけでなく、化学調味料・合成着色料・香料は不使用!

だから安心して食べられるんです♡

 

03

作り方は簡単で、袋裏の説明通りにあたためるだけ。これだけで本格カレーができあがり♪ 

ちなみに私はたっぷりのお湯で湯煎しました! ぶくぶくぶく。

暑い日って買い物も料理も、全部面倒になるんですよね。だから保存が効くレトルト品は、本当に助かります♡

それでは盛り付けていきましょう!

一度食べたらとまらない♡ 後を引く旨さ

04

ハイッ! 盛り付けてみました!

食べる前から、めちゃくちゃ良い香り♡ カレーのスパイシーさって食欲をそそりますよね。これだけで、夏バテなんて吹っ飛んじゃう。

ルウは「さらっ」としているので別皿に盛るか、ライスを平らではなく山のようにして盛り付けると、ベチャっとせずに済みますよ♪

それではさっそく、いただきまーす!

 

05

カラーーーーーーー!

超・HOT!

 

例えるなら、口から炎が出そうな辛さなのですが、

「辛い!」パクッ。「辛いい!」パクッ。「うまー!」パクッ。

という感じで、どんどん食べ進めたくなる旨辛さ。

 

実は私、ココナッツミルクが苦手で、グリーンカレーは滅多に食べないのですが、このカレーだけは、嫌なクドさや甘ったるさがないから、だい好き♡

しかも、鶏肉・きのこ・タケノコと具だくさんなので、食べ応えもバッチリ。中の具がちゃんと美味しいのも、無印レトルトの特徴ですね。

ただし、写真の左下にある「コブミカンの葉」は香料なので、食べないでくださいね!

まとめ

06

家の外に出れば、いくらでも美味しいカレーは食べられますが、家の中で本格カレーが手軽に食べられるなんて、最高ですよね!

無印良品のグリーンカレーでパワーをつけて、今年も元気に夏を乗り切りましょう!

 

無印 素材を生かしたカレー グリーン 袋180g

 

こちらも読んでみる:

【食べてみた】MOW新作! マーブル状の濃厚ダブルフロマージュが美味すぎます!

特集

ライター:chichi

おいしいものが大好き。一度好きになったら、何度でもリピートしちゃいます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!