【低カロリー】ダイエッター必見のご褒美パン!ローソン「ブランのホロ苦ショコラ&ホイップパン」を食べてみた

公開日:2016/9/27更新日:2016/10/5

5396405

食欲の秋を迎え、ダイエッターを困惑させる旬な食品のリリースラッシュが続いていますね。

そんな中、ローソンから素敵な商品「ブランのほろにがショコラ&ホイップパン」(税込み150円)が9月20日より発売されています。

新作ブランパンのカロリーや味わいはどうなっているのでしょうか?

気になって仕方がないので、早速食べてみました。

菓子パンなのにカロリー181kcal

5396402

少し小ぶりなサイズとはいえ、カロリーはなんと181kcal

5枚切り食パン1枚が約200kcalなので、食パンよりも低カロリーとなります。

菓子パンなのに食パンよりもカロリーが低いなんて驚きですね。

低カロリーのひみつはブラン

5396403

メインに使用されているのはふすま粉といわれる「ブラン」。糖質量は小麦粉に比べて、なんと約7分の1。

ちなみに小麦の外皮のことを指します。

栄養素も豊富に含まれているので、まさに一石二鳥なのです。

ほろ苦いショコラ生地と、甘さ控えめなクリームがマッチ

5396404

ひと口食べてみると、ココアパウダーが生地に練り込まれていて、ふすま特有の臭みはほとんど感じません。

 

5396401

ほろ苦いチョコクリームホイップパンクリームが生地とマッチして、ブランであることを忘れてしまうほどです。

痩せたいと思ってるけど、甘いものを食べたい…そんなときにピッタリ

5396405

「ブランのほろにがショコラ&ホイップパン」は、とにかくカロリーが低いので、甘いものを食べているのに罪悪感が少ない!

ホイップクリームもたっぷりと入っており、1つで大満足のボリュームでした。

ただ、カフェオレやココアを飲みたくなるのでダイエット中の方はやっぱり注意が必要かも。

ローソン ブランのほろにがショコラ&ホイップパン

特集

ライター:深蔵

元パンメーカー勤務でフードコーディネーター資格保有のイラストレーター。 twitter:@fukazou サイト:http://fukazone.com/

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!