【秋冬限定】大人気アイスの第2弾が新発売!「抹茶のチーズスティック」を食べてみた

公開日:2016/9/30
もっと見る

i

[Ads]

こんにちは♪スイーツYouTuberのあんみつです。

森永製菓から9月19日より発売された「抹茶のチーズスティック」をご存知でしょうか。

大人気アイス「濃厚チーズスティック」の第2弾商品ということもあり、TwitterなどのSNSでも話題になっているようです。

実際に食べてみて、気になるお味を確かめてみたいと思います!

鮮やかなパッケージ♪

03

写真手前側が、新しく発売された森永「抹茶のチーズスティック」です。

スーパーで税込149円で購入しました。

パッケージには、抹茶の粉のような緑色にレアチーズケーキと抹茶が!

和と洋のMIX!美味しそう♪

裏面をみると、チーズの割合は、クリームチーズが86%、チェダーチーズが12%。

カロリーは205kcal。 おやつにはちょうど良いカロリーですね♪

溶けないように気をつけて♪

05

パッケージを開けてみると、パリパリとしたチョコレートでコーティングされたアイスが登場♪

棒がついていなのでチーズケーキのよう♪

長く触ると、チョコレートの部分が溶けてしまいますので気をつけて食べていきましょう♪

抹茶チョココーティング&爽やかなクリームチーズ

それでは早速食べてみます!

07

チョココーティングにしっかり抹茶が練り込まれていて、抹茶のほろ苦い味の主張が強い!

そして後から甘いチョコレートがゆっくり溶けてきて、まろやかなチーズアイスと一緒に溶けていきます。

食べ終わった後も、抹茶味が口に残って、至福感を長く楽しめます♪

06

味の違いが気になったので「濃厚チーズスティック」も一緒に食べてみます!

「濃厚チーズスティック」は、チェダーチーズの濃さが印象的なアイス。

チーズ風味のチョコ部分が美味しすぎます!

チェダーチーズ好きにはたまりません♪

食べ比べてみて・・・

01

食べ比べてみると、味わいだけでなく、土台となる生地にも違いがあることがわかりました。

「濃厚チーズスティック」は胚芽ビスケット部分がしっとりして柔らかいです。

口どけもよく、胚芽が食感のアクセントになっています。

一方で「抹茶のチーズスティック」は、ココアビスケットがザックザックとした食感。

ビスケットにすくったアイスクリームを乗せて食べているような気分を味わえます。

どちらもリピ確定!

08

「抹茶のチーズスティック」と「濃厚チーズスティック」。

それぞれ抹茶の味とチーズの味が濃厚でしっかりしているので、食べ終わった後まで美味しい余韻を楽しめました。

どちらも秋冬にぴったりのアイスクリームですよ♪

森永製菓 抹茶のチーズスティック 袋63ml

森永製菓 チーズスティック 袋63ml

メーカー:
ライター:あんみつ

☆パティシエ見習いのあんみつと申します☆ 美味しいスイーツを食べてYoutubeで配信しています♪ぜひぜひ遊びに来てください♪ Twitter:@Sweets_Channel

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ