アッサリなのにコクがある! カップヌードル リッチ 「牛テールスープ味」を食べてみた!

公開日:2016/10/3

1

カップヌードルリッチシリーズの第3段として、「無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」(税込み248円)が発売されました。

 

2

牛テールスープに、にんにく卵黄が入っているとのこと。

夏バテで弱った体に最適じゃないですか。

ということで早速食べてみます。

見た目からしてリッチ

3

通常タイプと2つ並べてみると、パッケージからして明らかにリッチ感が漂っていますね。

見た目のサイズは同じ。

「無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」には「にんにく卵黄ペースト」が付属しています。

 

4

リッチタイプの重量は67g。

通常タイプは77gなので、リッチタイプの方がやや少なめ。

ちなみにグラム数の内訳は通常タイプは麺が65g、リッチタイプは麺が50gです。

パッケージを見ると、カップヌードル史上最高級の贅沢スープと記載されています。

具材はシンプル

5

通常のカップヌードルと比べると具材はシンプル。

「牛肉」、「キクラゲ」、「ネギ」、「レッドベルペパー」が入っているようです。

通常のカップヌードルは「豚肉」なのに比べ、こちらは「牛肉」というのが贅沢ですね。

それでは早速食べてみます。

あっさりしているけどコクがある

6

お湯を注いで3分。ここまでは通常と同じ。

3分後、食べる直前に「にんにくペースト」を入れます。

にんにくペーストは無臭にんにくとだけあって、にんにく特有の匂いはしません。

 

7

そして一口。

思ったよりアッサリとしています。

でもコクがある。焼肉屋さんで飲むテールスープと近い味ですね。

牛肉の味もちゃんとします。

スタミナ満点、少し大人なカップヌードル

8

牛肉とにんにく卵黄とだけあって、まさにスタミナ満点。

スープだけでも美味しくいただけます。

最後に白ご飯を入れればクッパとしてもいただけそうです。

夏バテに弱った体に是非!

日清 カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味 カップ67g

日清 カップヌードル カップ77g

特集

ライター:深蔵

元パンメーカー勤務でフードコーディネーター資格保有のイラストレーター。 twitter:@fukazou サイト:http://fukazone.com/

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!