【甘くて低カロリー♪】 これはすごい! 腹持ちバツグンのヨーグルトは●●だけで作られていた!

公開日:2016/10/5

IMG_0280

ヨーグルトといえば、ダイエットに最適な食品の1つ。

しかし低カロリーを売りにしたヨーグルトは、無糖で無味に近いものが多いため、継続して食べることが難しいですよね。

そこで今回は、低カロリーなのに甘くておいしくいただける「大豆のまるごとヨーグルト」をご紹介します!

材料は、大豆と乳酸菌のみ

IMG_0248

商品名から想像できると思いますが、実はこのヨーグルト、乳成分を使用せず大豆と乳酸菌だけで作られています。

また添加物を一切使っていないため、安心して食べることが可能です。

 

IMG_0259

気になるカロリーは1個90gあたり65kcal。

市販のヨーグルトは、内容量とカロリーの割合が1:1であるものが大半なので、カロリーは低めのようです。

砂糖の代わりに、大豆オリゴ糖0.3gを採用することで、低カロリーのヨーグルトを実現しています。

 

甘味の強いヨーグルト

IMG_0271
フタを開けてみると、薄い黄色ヨーグルトが登場。

ヨーグルトというよりプリンに近い色合いです。

 

IMG_0280

ひとくち食べてみると、甘さが口の中に広がります。

一般的なヨーグルトよりも甘味があり、スイーツを食べている感覚に近くておいしいです!

食感はクリーミーで、ねっとりと弾力があります。

そのため1カップ食べ終わると、なかなかの満足感♪

ほのかに大豆の風味がしますが、大豆特有の青臭さは全くなく、おいしくいただけますよ。

 

ダイエット中に摂れる甘いスイーツ

P1010180

「大豆のまるごとヨーグルト」は、低カロリーでありながら、大豆イソフラボン(9.9mg)が含まれています。

つまりとても健康的にいただけるというわけです。

腹持ちも良いので、ダイエット中に甘いものが欲しくなった際は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!