【アボカド×スナック】おやつの時間や家でのサク飲みに! まったり味わうアボカドお菓子3選

公開日:2016/10/24

こんにちは!札幌在住ライターのゆんちょです。

3品

10月10日に「じゃがりこ アボカドチーズ味」が新発売しました。

ふと、あらためてお菓子売り場を眺めると、けっこうアボカド味のスナックが目につきます。

そこで、今日は三種類の“アボカド”スナックをご紹介します。

色鮮やかなグリーンの「じゃがりこ」

じゃがりこ

まずは、カルビー「じゃがりこ アボカドチーズ味」

黄緑のパッケージが鮮やかです。

じゃがりこ中身
黄色いチーズの粒が見えます

ひとくちカリッとすると、チーズの柔らかい甘さが広がって、さらに噛みすすんでいくと、いいしょっぱさを感じることができます。

塩加減が強くないので、日中の“おやつ”として、食べやすいのではないでしょうか。

食物繊維たっぷりトルティーヤ!

トルティーヤ

次は、フリトレー「トルティーヤチップス アボカド&チーズ味」

こちらも、黄緑のパッケージがまぶしいです。

トルティーヤ中身
うっすらと緑がかっています

袋をあけると、よくあるトルティーヤのとうもろこしの香り。

こってりしたチーズとまろやかなアボカドのお味。

濃いめの味付けは夜のお酒のお供に最適です。

トルティーヤ食物繊維
食物繊維がレタス約1個分も入っているのは嬉しい情報ですね

まったりとした味わいの「アボカドーザ」

アボカドーザ

3品目は、グリコ「アボカドーザ」。チーズを練り込んだカリカリのチップス、「チーザ」のアボカド版ですね。

「チーザ」の濃厚さは抜群ですが、こちらはどんな味なんでしょうか。

アボカドーザアップ
コクのある味わいを予想させるような香ばしい香りがします。

噛んでみると、まったりとした深みある味わい。

と同時に、辛い!!

わさび醤油

そう、これは「わさび醤油仕上げ」なんです。

香りでは、あまり辛そうには感じなかったので、その驚きたるや、大変です(笑)。

まったりアボカド&わさび醤油の辛味は意表をついた組み合わせです。

 

3品中身

いずれのスナックも、後味でふわっとアボカドのまったり感を感じられるお味でした。

みなさんもぜひ、お気に入りを見つけてください♪

カルビー じゃがりこ アボカドチーズ味 カップ52g

フリトレー トルティーヤチップス アボカド&チーズ味 袋75g

グリコ アボカドーザ 袋40g

特集

ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!