【まっ白】見た目だけじゃない!味も衝撃なコンビニバーガー

公開日:2016/10/28更新日:2016/11/2

5720206

ファミリーマートから10月11日に発売された「まっ白バーガータルタルチキン」(税込み248円)。

白いバンズが目を引くこの商品、バンズがすごく美味しいと評判なので、早速食べてみました。

まっ白な見た目がインパクト大

5720202

「まっ白バーガー」という名前だけあって、本当にバンズがまっ白です。

もちもち食感というのがまた興味をそそりますね。

 

5720201

パンがなぜ白いのかと思いつつ原材料に目をやると、なるほど「蒸しパン」だから白いパンになるのかと一人納得。

甘酢だれのいい香り

5720203

パッケージから取り出すと甘酢だれのいい香りが漂ってきます。

白いパンとチキンの茶色、レタスの緑色が美しいですね。

 

5720208

断面を見るとパンの分厚さにビックリ。

ハンバーガーとは思えないくらいの分厚さです。

指で弾力を確かめてみると、やや固めな印象。

本当にもちもちしているのでしょうか。

早速食べてみます!

パッケージに偽りなし!「もちもち食感」

5720204

チキンに甘酢だれがしっかりと染み込んでいて、ガッツリとした味わいです。

特にタルタルソースと甘酢だれが絡んだところは最高です。

全体的にこってりとしているので、大きさの割にボリューム感があります。

 

IMG_0042

そして気になるバンズのもちもち感。

中華まんの皮をもう少し弾力を強くした感じで本当にもちもちしています。

ほんのり甘くてバンズだけでも美味しいです。

まるで中華まんのようなハンバーガー

5720200

もちもちとした白いバンズは、まるで中華まんのようで冬に食べるとほっとする味わいです。

ホットスナックコーナーにはいろいろな中華まんがありますが、こちらも是非食べてみてください。

肉まんに飽きた方にもオススメですよ。

特集

ライター:深蔵

元パンメーカー勤務でフードコーディネーター資格保有のイラストレーター。 twitter:@fukazou サイト:http://fukazone.com/

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!